みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


何もしたくないと思うのにブログを書いている

何もしたくない時のクラシック

 

忘れた頃にたまーにやってくる、

 

「何もしたくない時」。

 

今日はそんな日なんです。

 

何もしたくない日に限って用事がたくさん。

 

朝は歯医者に行って、昼は学校のPTAのお手伝い、子供の習い事のお金の支払いやお買い物が終わったら夕食の支度と子供の習い事の送り迎え。

 

はぁ。

 

なーんにもしたくなーーーーーい。

 

あれ?なのにブログは書いちゃってる?

 

今日はいつも以上にひとりごとでしかないブログですみません・・・。

 

ブログはストレス発散

 

あーーー、もういやっ!って思った時はブログに書いちゃうことが多いさぴこ。

 

今日も「何もしたくない」というモヤモヤをブログに書くと、なんとなく「何もしたくない」自分がどこか他人事のように思えてきます。

 

でも今日は久しぶりに何もしたくない度が高いなぁ。

 

なにをやっても集中できなくて。

 

多分、それは今日のツルツル路面で神経がすり減ってしまったからかも。

 

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

今日は朝一で車を運転して歯医者に行ってきたのですが、道路がもうアスファルトの色をした透明の氷なんです。

 

周りもかなり気をつけてノロノロ運転でしたが、たまーに変な車がいるんですよ。

 

横断歩道でまだ歩行者が渡っているのに突っ込んで来る車とか。

 

今日は結構歩行者が転ぶ姿を見たので、もしあの時信号を渡っていた人が転んでたら間違いなく避けられないよな、と思うシーンもありました。

 

はぁ。

 

なんだかどっと疲れました。

 

もしかして冬季うつ病?

 

そういえば毎年このくらいの時期になるとなんだか憂鬱になることが多いんです。

 

札幌は夕方4時にもなるともう外は暗くなってしまい、路面はツルツルのテカテカで歩く時に気を抜くことができず、外の気温は常にマイナスになってくるこの時期です。

 

そういえば今日ってお日様に浴びてないなぁという日が多いのもこの時期。

 

たしかこれってお日様に浴びる時間が少なくなるのがいけないんですよね。

 

毎年夜がやって来るのが早くなる11月下旬から1月上旬までが一番辛く感じるのと関連がありそうです。

 

 

 

寝不足のせいかも

 

と、書いていてふと気がついたのですが、今日は夜中に何度か起きて寝不足だったのでそれが原因かもしれません。

 

寝不足の原因の1つはこれ。

 

 

先日配信開始された「どうぶつの森 ポケットキャンプ」です。

 

 

ちまちまと遊んでいますが、夜ふと目が覚めたら、作っていたものが出来上がっていたり、どうぶつたちが入れ替わっていたりするのでついついやっちゃうのです。

 

今日は手を出さないことにしよう・・・。

 

何もしたくない日はなにをする?

 

何もしたくなくてもやらなきゃならないことはとりあえずやらなきゃいけないので、それが終わったらお風呂に入って寝ます。

 

今日はおたのしみのブログ巡りもおやすみして、この「何もしたくない」状態から脱出しなければ。

 

ブログは別に書きたくないわけじゃないので、こうして書いていても苦痛じゃないのが不思議です。

 

なんでだろう。

 

内容のないブログでごめんなさい

 

いつもそれほど内容のあるブログを書いているわけではないですが、今日は本当になんにも意味のない内容でごめんなさい。

 

とりあえず何にもしたくないのは確かなので、今日はこの辺でブログの方もおわりにしちゃいます。

 

あー、もうお風呂に入って寝ちゃおうっと。

 

みなさんはこんな日はどうします?

 

やっぱり早く寝ちゃいますかね?

 

明日はもう少し楽しい話が書ける1日だといいなぁー。

 

明日はみんなが素敵な1日だったと思える日になりますように!

 

それでは!!