読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

北海道内のホテル、ポケモンGOのポケストップでお客をゲット

ポケモン ひとりごと

 

 

昨日の北海道新聞朝刊のニュースから。

 

ポケモンGOのポケストップがあるホテル等で滞在時間を延長したり、ゲームのレベルによって宿泊料金を割り引いたりするなど宿泊プランが北海道内で増えてきているそうです。

 

じゃらんnet」によるとポケモンGO関連のプランがある宿泊施設は道内で57施設

 

えっ、そんなにあるの?

 

 驚きです。

 

おたる水族館(小樽)そばにある「ホテルノイシュロス小樽」は、施設内外に複数のポケストップがある同水族館の入館券付きプランをつくった。ホテルのス タッフが周辺で「ピカチュウ」など人気モンスターを獲得したこともアピール。担当者は「スタッフも、お客さんとポケモンの話題で盛り上がりたい」と話す。

 

おたる水族館、いろいろなポケモンが出現するらしいんですよね。

 

子供と行ったらポケモンよりも実際の魚とかイルカとかを見る方に集中しそうなので、あまりポケモンをゲットできなさそうな気がしますけど。

 

でもホテルのスタッフの方とポケモン談義というのもちょっと楽しそうな感じ。

 

ホテルがポケストップに指定されている「ホテルリソルトリニティ札幌」は、どの客室もアイテムが取り放題という利点をPR。ゆっくりゲームを楽しんでもら うため、チェックアウトが無料で1時間延びるサービスも行っている。既に道内外から5件の予約が入ったといい「新たな体験型観光のメニューになる」(宿泊 課)と効果を実感する。

 

ポケモンGOの宿泊プラン、やはり同じ泊まるならポケストップがあるといいなという人もいるんでしょうね。

 

しかもどの客室からもと書かれているということは、おそらくホテルのスタッフの方が実際に検証してみたのでしょう。

 

札幌のポケモンGO有名スポット鴨々川

 

今日は札幌のポケモンGOユーザーには有名な鴨々川にやってきました。

 

 

それぞれのポケストップでルアーが使われていて常に花びらが舞っている状態。

 

ここはかなりポケモンが出現する「巣」と言われています。

 

今日現在ではまさに「巣」の状態。

 

すごいです。

 

そしてすごいのはゲットできるポケモンの数だけではありません。

 

鴨々川にはすごい人が集まっています

 

 

あまり顔や姿が写らないように撮影したのですが、この鴨々川にかかっている橋を取り囲むかのように人が!!

 

ちょっとわかりにくい写真ですけど、すごい人なんです。

 

そして歩道の周りの道路にはハザードをつけた車が隙間なく停まっています。

 

10分おきぐらいにパトカーがきて駐停車禁止というアナウンスをしていて、そのたび一度車がいなくなるのですが、5分もしないうちにまた車で一杯、という状態が繰り返されていました。

 

今日の札幌は雨。

 

小雨とはいえ、私たちも含めみな傘をさして、充電用バッテリーとつながっているであろうケーブルをたらしながら、みんなスマホを持っているのですから、驚き。

 

でも驚いている暇もないくらいポケモンが出現するのと、ポケストップも多数あるので、ぐるぐる回っているうちにあっという間に時間がたっていきます。

 

やっぱりポケモンがいっぱい出現するとゲームをしてても楽しくなりますね。

 

家の近くではいくらぐるぐる歩き回ってもほんの少ししか出現しないのですが、ここはすごい勢いでポケモンが出るので、ゲームをしてるという感じがします。

 

この鴨々川、おそらく晴れている日には今日の何倍も人がいることでしょう。

 

ちかくにはまいばすけっとというイオン系のお店もあるので、水分補給もばっちりできます。

 

 

 

鴨々川近くの中島公園もポケストップが多数あり

 

鴨々川から南へ向かって歩くと札幌市営地下鉄中島公園駅方面に出ます。

 

中島公園にもたくさんのポケストップ、ポケジムがあるので、晴れている日にはいつも花びらが舞っているのですが、今日は地下鉄駅近くのポケストップしかルアーを使っている人はいないようでした。

 

でもそれまで鴨々川で出現していた頻度からはかなり少ない数しか出てこないので、ギャップに戸惑ってしまうほどです。

 

ポケモンの出現場所などは変化するのでいつまで続くかわかりませんが、鴨々川は本当にすごかった!!

 

でも警察も何度もきていたので、もしかしたら規制が入ったりする可能性もあると思います。

 

札幌でのポケモンゲットは札幌駅から中島公園がおすすめ

 

札幌駅から大通公園、すすきのを経て、鴨々川を通って中島公園まで歩くとかなりの数のポケモンをゲットできると思います。

 

特に今は鴨々川。

 

すごい人ですので、すぐわかると思います。

 

もしこれから札幌にいらっしゃる、または札幌にお住まいのポケモンGOポケモンマスターを目指す方がいらっしゃったら、一度鴨々川に足を運ばれることをおすすめしますよ!

 

※上記の内容は8月20日現在の情報で、今後変更される可能性がありますのでご注意ください。

 

ポケモンGOをプレイされる時は歩きながらや自転車に乗ってのプレイや、駐停車禁止の場所で路上駐車をしてのプレイは絶対にやめましょう。