みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


北菓楼のソフトクリームなら砂川ハイウェイオアシス館!パティシエのまかないソフトを食べました

 

北菓楼、というお菓子屋さんをご存知でしょうか?

 

北海道内では北海道開拓おかきやシュークリーム等でおなじみのお菓子屋さんです。

 

北菓楼といえば北海道開拓おかき

 

 

北海道開拓おかき、おいしいんですよね〜!

 

今はカップタイプのものも出ていますが、おなじみのものは棒状の袋にはいったものです。

 

 

 

夕張メロンピュアゼリーといえば

 

この北菓楼、北海道外の方なら「夕張メロンピュアゼリー」を製造販売しているホリの子会社といったほうがわかりやすいでしょうか。

 

ホリ 夕張メロンピュアゼリー 80g×4個入り(袋)

ホリ 夕張メロンピュアゼリー 80g×4個入り(袋)

 

 

うちの子供が夕張メロンピュアゼリー、大好きなんですよね。

 

 

砂川ハイウェイオアシス館限定ソフトクリーム

 

このホリ、北菓楼の本社は北海道砂川市にあるのですけども、その砂川のハイウェイオアシスという、高速道路沿いに連結されている商業施設に限定商品がたくさんあるのです。

 

 

特にソフトクリームはなんと7種類もあるんです!

 

そのうち5つはこの砂川ハイウェイオアシス館限定となっています。

 

 

さぴこが食べたのはこの「パティシエのまかないソフト」です。

 

ソフトクリームの下の部分は妖精の森バウムクーヘン、パフチョコレートのショコラポケット、コーンチョコレートのゆめ咲く咲くとゆめ咲く咲くのいちご味の4つから選ぶことができます。

 

さぴこは妖精の森バウムクーヘンを選びました。

 

 

バウムクーヘンに溶けたソフトクリームが絡んで、これがまた美味しい!!

 

それにしてもソフトクリームがものすごいボリュームで、これで380円ならかなりお得な感じです。

 

おわりに

 

お盆も今日でおわりですね。

 

今日札幌駅周辺に出没していたのですが、いつもはお昼の時間サラリーマンの方でいっぱいのお店もガラガラで、みなさんお休みなんだなぁと実感した一日でした。

 

そういえば最近なんだか疲れがとれないんですけど、回復が遅いのはやっぱり年のせいでしょうか。

 

今日はみなさんのブログを見に行く時間もなく、とりあえずあっさりとブログを更新して終了の一日となりそう・・・。

 

あと1週間の辛抱だわ。

 

それでは!!