読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

激しい喉の痛み、寒気、筋肉痛、関節痛と頭痛!鼻水も咳もないのはもしかして…

ひとりごと

 

今日の夜から喉に異常な痛みがありました。

 

ジリジリと焼けるような痛みで、今、痰には血が混じっています。

 

それと共に朝には悪寒と頭痛、全身の筋肉痛がやってきました。

 

これってもしかして…、と思いつつ体温計で温度をはかっても36.3度。

 

完全に平熱。

 

あれ?アレじゃなかった?

 

とりあえず身体はしんどかったのですが、いつ動けなくなってもいいように掃除とご飯の支度、常備菜作りをし、子供の冬休みの宿題の丸つけとピアノの練習に付き合い、今夕食の洗い物を終えたところです。

 

激しい喉の痛みはやっぱりペラックが効きました

 

喉の痛みはペラックを飲んでいたらかなり楽になりました。

 

sapic.hatenablog.com

 

前回、喉が痛くなったときに購入したものがまだ半分以上残っていたので、助かりました。

 

飲み物を飲むのもキツいくらい痛かったのですが、喉の痛みの方が今はもう大丈夫です。

 

一日中マスクをしていたのも喉に良かったのかもしれません。

 

さぴこは喉が弱いので、ペラックT錠は常備薬としてストック必須です。

 

身体中の筋肉痛と関節痛は治らず

 

頭痛もいつの間にかおさまっていたのですが、身体中の筋肉痛と関節痛は治らず、倦怠感も強くなってきました。

 

鼻水も咳もほとんど出ません。

 

食欲も全くないわけではないのですが、それほど積極的に食べたいという感じでもなく。

 

それに普通、風邪って咳とか鼻水から始まるんじゃ・・・。

 

もしかして、アイツでしょうか。

 

そうなの?

 

ヤツなの?

 

ダンナがアレになったのは半月前だし、このお正月はずっと引きこもりで1月3日に初詣とイオンへ行っただけだというのに。

 

 

sapic.hatenablog.com

 

というわけで念のため1時間おきに体温をはかる事にしました。

 

熱が上がってきたらすぐに病院に行けるようにスタンバイしておきます。

 

 

 

今のところ熱は上がらず

 

このブログを書いている今の体温は37.4度。

 

これまた微妙な・・・。

 

上がるとしても夜中かしら。

 

今はこのままなんとか何事もなく全快してくれることを願うしかありません。

 

とりあえず汗をかいた時用の着替えとペットボトル入りにミネラルウォーターを数本用意して、これから横になることにします。

 

おわりに

 

今日のブログは完全にさぴこの体調の変化の記録です。

 

もし明日熱が上がれば、こういう症状はやっぱりヤツだったとなるでしょうし、何事もなく体調が回復したら、それはそれでよかったということで。

 

喉の痛みがなくなっただけでもずいぶん楽になったのですが、気持ち悪い悪寒とこの泥の中を動いているような倦怠感も、もしかしたら横になったら治るかもしれないですし。

 

体調が悪かったらすぐに横になれる環境ならいいのでしょうけど、今は冬休み、そして私の母もいるので、都度の食事の支度や片付け、お掃除等があるので、なかなか休めないんですよね。

 

と、こんなブログをかいている暇があったら早く寝なさい!ってことですね。

 

明日の朝、復活していることを祈りつつ・・・。

 

眠れなかったら横になりながらスマホで皆さんのブログを拝見したいのですけど、そのままぱたっと寝てしまいそうな予感。

 

皆さん、調子の悪い時はゆっくり休みましょうね。

 

それでは、おやすみなさい。