みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

夏休み最後の1日はていねプールへ行きました

 

札幌市内の小学校は明日が始業式です。

 

北海道は夏休みと冬休みがほぼ同じ日数なので、ちょっと短く感じるかもしれませんね。

 

長かった夏休みも今日でおしまい。

 

今日は日清千歳工場で年に1度の「ラーメン記念日フェスタ」の日だったので参加する予定でしたが、気温も上がりそうだということで子供の希望の「ていねプール」に予定変更することに。

 

sapic.hatenablog.com

 

去年は夏休み最後の日がラーメン記念日フェスタだったのですよね。

 

今年2回目のていねプール、そしておそらく今年最後の屋外プールが今年の夏休みの最終日を飾る行事となりました。

 

 

 

開園から閉園まで

 

 

今日は先日来た時よりもかなり空いていました。

 

最高気温が27度ということでそれほど寒くないかなと思ったのですけど、時々太陽が薄い雲に隠れてしまうことがあったので水がとても冷たかったです。

 

午前10時前にはプールに到着し、午後4時半過ぎまでプールにいましたので、約7時間弱遊んでいました。

 

今日は同じ学校の友達がたくさんいたので、子供は前回よりも楽しかったみたいです。

 

そして親の方ですが・・・。

 

疲れました。

 

ただただ疲れました。

 

もうくたくたになるくらい疲れました。

 

というわけで今日のブログ、後は人のいなくなったていねプールの写真でお茶を濁してしまおうと思います。

 

閉園時間のていねプール

 

 

日中はたくさんの人で溢れていた滑り台のあるウォーターマウンテン。

 

ひっそりとしています。

 

 

人が多く、時間制限されていたキッズプールも誰もいません。

 

 

最後まで泳いでいた人たちも帰り支度が終わったようです。

 

どこのご家庭も親はみんな疲労困憊なのに、子供はまだまだ元気そう。

 

お父さん、お母さん、お疲れ様でした。

 

明日からはいつもの毎日が始まります。

 

おわりに

 

多分明日は筋肉痛でしょう・・・。

 

今日は早く寝ます。

 

そして明日からはやっと子供の学校が始まりますから、お楽しみにとっておいたあんなことやこんなことを!

 

長かった夏休みでしたけど、今年は子供と一緒に遊び尽くして完全燃焼した感じがします。

 

明日からは私の夏休みが始まる!!

 

と、思ったら明日は始業式なのでお昼には帰って来るんですよね。

 

給食は火曜日からなのでした・・・。

 

明日の朝は子供を遅刻させないように気をつけないと。

 

それでは!!