読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ユニクロで子供の夏服を買うと・・・

f:id:sapic:20160704170046j:image

ここしばらく、服を買うといえばユニクロという我が家。家族みんなの服が揃うのでとっても重宝しています。

 

ユニクロではよく期間限定で値引きが行われていて、それに合わせて購入することが多いのですが、ユニクロの子供服ってバリエーションが少ないんですよね。

 

クラスの女子中4人くらいはお揃いに

 

期間限定セールで買ったユニクロの服を学校に着ていくと、その日帰ってきた子供は必ずといっていいほど聞く言葉があります。

 

「今日の服〇〇ちゃんと△△ちゃんと一緒だったよ!〇△ちゃんも持ってるって言ってたから来週の月曜日に一緒に着ようって約束したんだ。」

 

 そう、みんなでお揃いなんですよ。保育園でもそうでした。しかも保育園では小さい子から年長さんまでそれぞれのクラスで同じ柄のTシャツとか着ていて、一度先生がびっくりしたほどシンクロした日が!!ホールで遊んでいた子供を迎えにいったお母さんもびっくりの状態でした。

 

ちなみに今回のお揃いアイテムはこちら。

 

 

北海道はやっとこのノースリーブのワンピースを着られる気候になってきました。セールで税抜なら1枚1000円以下というお財布に優しい価格。

 

 

こちらは1枚500円。ワンピースと同じでリバティロンドンのです。

 

ユニクロの子供服はおすすめ

 

保育園では王道のユニクロの洋服。つま先から頭の上までユニクロという時もありました。お洗濯にも強くて着心地がよく子供も気に入ってくれます。

 

子供のパジャマは乳幼児の頃からユニクロばかり。エアリズムも汗をかきやくすアトピー体質な子供には必需品でした。

 

子供の洋服はちょっと前の方がいろいろと選択肢が多かった気がするのですが、バリエーションが少なくなったのも少子化のせいなのでしょうかね。

 

少子化とは関係ないですがオールドネイビーも撤退が決まったようですし、子供服の選択肢が少なくなるのは少し寂しいことです。

 

女子の子供服、これからが恐怖

 

今は低学年の子供、とりあえず親が選んだ服でも気に入れば喜んできてくれるので、お財布に優しいお手頃価格のもので賄えますが、これから大きくなっていった時にはたしてどうなることやらと心配しています。

 

最近の高学年のお姉さん達、とってもおしゃれなんですよね。。しかも同じような服装っていう感じでもなくて、ちゃんとコーディネイトされている感じです。見てると小学4年生の夏休みくらいからオシャレ度がアップしている子が多いような気がしますが、これも個人差があるのかな

 

とりあえず我が家はしまむら無印良品、そしてユニクロで乗り切っていきたいと思っているのですが、どうなんでしょう。ちょっと心配。あ、最近はベルメゾンもポケットが付いている服が多くて利用しています。

 

私の子供の頃の服装なんて小学生の頃はジャージばっかりで、今の子供にはまったく参考になりません。

 

今の子は可愛い服がいっぱいでちょっとうらやましいかも。

 

今日は第24回参議院議員選挙投票日

 

ユニクロや子供服とは全く関係ありませんが今日は参議院銀選挙の投票日ですね。先日FNNの事前調査の電話がきていましたが、その後出ていたニュースの結果に私の答えたものもこの中に入っているのか〜、とちょっと感慨深く見ていました。

 

期日前投票はかなり数が増えていたようですが、今日の投票率はどうなるのかな?

 

前回の選挙までは幼児だった子供ですが、今回の選挙からは児童でも一緒に投票所へ行けるようになったので、よかったなと思ってます。

 

今回は選挙公報を見て、消去法で投票先は決めました。

 

でも今度の選挙では「おおっ、この人なら、この政党なら応援したい!」と思うような選択ができるようになるといいな。

 

我が家はこれから投票所経由イオンと業務スーパーでお買い物の予定です。

 

それでは皆様、素敵な日曜日をお過ごしください!