みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

岩塚製菓の大人のおつまみ「えびカリ」と「えび黒こしょう」はビールのお供に最高!

 

先日、さぴこのサブブログ「さぴかぶ」でもご紹介した岩塚製菓の株主通信に掲載されていた、ワカコ酒とコラボ中の大人のおつまみ「えび黒こしょう」と「えびカリ」を購入しました。

 

kabu.sapico.net

夏季限定の「ワカコ酒パッケージ企画」を見てから、この「えび黒こしょう」とビールで、ぷしゅ〜っとやりたいなってずっと思っていたのです。

 

 

 

 裏側には四コママンガつき

 

 

パッケージの裏側にはワカコ酒の四コママンガつき!

 

このマンガを見て早速こうなりました。

 

 

ああっ。

 

早くぷしゅ〜したい!!!

 

というかもうえび黒こしょうにはビール以外禁止!!

 

 

 そしてビールは北海道民の特権、サッポロクラシック!

 

 

黒えびこしょうは大人の味

 

 

いつもお菓子があると子供に食べられてしまうのですが、この大人のおつまみだけは食べないのです。

 

多分「大人のおつまみ」と書いてあるのと、ビールの絵が書いてあるのでなんとなく食べちゃいけないと思っている様子。

 

よしよし、このままずっとそう思っていてくれ!!

 

というわけで独り占めしようとしたら中に入っていたピーナッツが見つかり、ピーナッツだけ食べられました。

 

あー、やっぱり暑い日のビールは最高!

 

そしてアマゾンプライムビデオでこちらを見ながら飲むビールはこれまた格別!

 

鶏のから揚げ

鶏のから揚げ

 

 

思わずこちらをポチりたくなる衝動に駆られてしまいます。

 

[まとめ買い] ワカコ酒

[まとめ買い] ワカコ酒

 

 

そういえばこのCMってテレビで見たことないのですが、放映されているんでしょうか。

 


岩塚製菓×ワカコ酒コラボCM

 

米・麦・米・麦 ぷしゅ〜、がたまらないのです。

 

来週から札幌大通公園ビアガーデン

 

そういえば札幌大通公園のビアガーデン、今年は7月20日からでした。

 

何にも用事のない天気のいい平日の昼間があったら絶対飲みに行こうと思います。

 

11丁目会場の札幌ドイツ村がかなり気になる!!

 

暑い日には7丁目会場で飲めるキリンビールの一番搾りフローズンもいいなぁ。

 

sapic.hatenablog.com

あー、もう今から楽しみです。

 

さて、今日はもう一本飲んじゃいますかね。

 

というわけでこのへんで。

 

それでは!!