みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

成城石井の国産果実のひとつぶゼリーは彩果の宝石にも負けない美味しさです

 

彩果の宝石ってご存知ですか?

 

埼玉発祥のフルーツゼリー菓子で全国の百貨店等に直営店があり、札幌では札幌三越で購入することができます。

 

彩果の宝石 バラエティギフト1箱(81個入り)

さぴこはこの彩果の宝石が好きなのですが、販売店が札幌では三越だけなのであまり気軽に買えない感じなんですよね。

 

ゼリー菓子といえばお盆のお仏壇に備えられているこんな感じのものを想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、別物ですよ。

 

杉本屋製菓 ミックスゼリー 500g

杉本屋製菓 ミックスゼリー 500g

 

 

あーこのゼリー、昭和な感じで懐かしい・・・。

 

 

 

ローソンで彩果の宝石のようなゼリーを発見

 

先日、ダンナからラインで画像が送られてきました。

 

 

ん?

 

これ、彩果の宝石に似てる。

 

ローソンで成城石井?

 

そういえば成城石井はローソンの子会社になったのでしたね。

 

www.lawson.co.jp

 

というわけでこのゼリーが食べてみたい!ということで買ってきてもらいました。

 

成城石井の国産果実のひとつぶゼリー

 

 

前出の彩果の宝石は味の種類がかなり多いのですが、この成城石井の国産果実のひとつぶゼリーは7種類です。

 

いちご、レモン、りんご、とまと、みかん、ラ・フランス、ぶどうというラインナップ!

 

一瞬とまと?と思ってしまいました。

 

 

原材料名のところに「トマトピューレ」と書かれているので、間違いなくトマトなんですよね。

 

 

こちらはみかん。

 

一目でみかんとわかりますね。

 

食べた感想は、まさにみかん。

 

しかも味が濃い!

 

 

こちらはラ・フランス。

 

これも洋梨感がしっかりあるゼリーです。

 

 

そしてこのまるいゼリーがとまと!

 

まったく嫌味のない、とまとにお砂糖をかけて食べたらこんな感じかな、というお味。

 

これ、美味しいです。

 

トマトって言われないと気がつかないかもしれませんけどね。

 

トマトピューレという感じはほとんどなくて、本当にフルーツみたいでクセになる味です。

 

彩果の宝石好きなら一度お試しを!

 

この成城石井の国産果実のひとつぶゼリーは彩果の宝石が好きな方ならきっと好みの味だと思います。

 

さぴこの場合は彩果の宝石の詰め合わせではあまり得意でない味がいくつかどうしても入ってしまうのがちょっと残念だなと思っていたのですが、この国産果実のひとつぶゼリーには苦手な味は一つもありませんでした。

 

どれも美味しい!

 

しかもこの国産果実のひとつぶゼリーには北海道のてんさい糖が使われていたり、保存料や着色料も使われていないなど、安心な素材で作られているのが嬉しいです。

 

お値段は220グラムで税込864円と、コンビニで購入するお菓子としてはちょっとお高めではありますが、百貨店ではなくコンビニでこの味が購入できるのは嬉しい!

 

ちょっとした手土産にも喜ばれそうですよ!

 

ローソン全店で取り扱いがあるわけでなく、売り切れの場合も多いようなので見つけたらぜひぜひ!!

 

おわりに

 

成城石井っておいしいものたくさんというイメージがあるのですけど、札幌にはお店がないのです。

 

アマゾンでも成城石井の商品をいろいろ購入できるということを、今日初めて知りました。

 

成城石井desica  和三盆ポルボローネ 120g

成城石井desica 和三盆ポルボローネ 120g

 
成城石井自家製 ホットビスケット 4個入

成城石井自家製 ホットビスケット 4個入

 
成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン 6ヶ

成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン 6ヶ

 

 

成城石井のアマゾン店では今回ご紹介したひとつぶゼリーは残念ながらありませんでしたが、自家製ウインナーやソーセージなどおいしそうなものがいっぱいでしたよ!

 

成城石井 amazon店

 

7000円以上購入すると送料が無料になるようなので、今度利用してみようかなと思います。

 

それでは!!