みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

新年のご挨拶と元旦に子供と観たAmazonプライムビデオのご紹介

 

今日は1月1日。

 

元旦です。

 

みなさん、あけましておめでとうございます。

 

1年の終わりは食べ過ぎで、1年のはじまりも食べ過ぎになりそうなさぴこです。

 

しかもかなりの朝寝坊!

 

皆さんは元旦をどのようにすごされましたか?

 

初売?初詣?

 

我が家はひきこもりのお正月となりました。

 

 

 

元旦から子供と一緒にAmazonプライムビデオ三昧

 

今年の元旦は子供と一緒にAmazonプライムビデオで映画三昧でした。

 

というか現在進行形で今も鑑賞中です。

 

こんなにテレビ画面を見続けてもいいのかな、とも思いましたが今日はお正月ですから特別によしとしましょう。

 

というわけで今日は今も現在進行形で子供と見ている、Amazonプライムビデオをご紹介してみます。

 

Amazonプライム会員ならすべて無料で観れますよ!

 

1 グレムリン2

 

グレムリン 2 ?新・種・誕・生?(吹替版)

 

先日クリスマスイブにグレムリンを一緒に観たのですが、その後2も観たいということで、今日一番最初に観ました。

 

 

グレムリンは何度か観ましたが、グレムリン2はさぴこも初めて!

 

いやー、予想外にもかなり楽しめました。

 

グレムリン2はグレムリンのパロディ版という感じでパロディ好きな方には楽しめるのでは?

 

グレムリン2ではトランプ次期大統領としか思えない「ダニエル・クランプ」なる不動産王と「ダニエル・センター」という高層ビルも登場します。

 

その他にも『ルーニー・テューンズ』のバックス・バニー&ダッフィー・ダックが冒頭とエンドロールに登場したり、ハルクホーガンが突然出てきたりと、かなりハチャメチャな映画ですが、さぴこと子供は楽しめた映画でした。

 

2 スマーフ

 

スマーフ (吹替版)

 

ベルギーのバンド・デシネとして超有名なスマーフを原作として作られた「スマーフ」は、2011年に劇場公開された映画です。

 

ストーリーはこちら。

 

小さな青い妖精、スマーフ。僕たちの背丈はリンゴ3つ分。小さくたって力を合わせれば、何でもできる!ベルギーの漫画家ペヨが1958年に生み出し、世界中で愛されてきたかわいいキャラクターが、ついに映画化!幸せに暮らしていた妖精スマーフたちは、お祭りの準備で大忙し。ところが魔法使いに追いかけられ、ニューヨークのど真ん中にワープしてしまい…。果たして無事に村へ帰ることができるのか?

 

3DCGと実写の融合作品で、と聞くとこちらを思い出してしまいますが、スマーフにはアニメパートはありません。

 

sapic.hatenablog.com

 

スマーフはCGと実写は全く違和感がなかったので、妖怪ウォッチもこんな感じでもよかったのかなぁ。

 

全く期待していなかったのですが、さぴこもかなり楽しめました。

 

 

スマーフ (吹替版)

スマーフ (吹替版)

 

 

3 スマーフ2

 

スマーフ2 アイドル救出大作戦!(吹替版)

 

スマーフが面白かったので、2も観たいということでこちらも観ました。

 

みんなのアイドルのスマーフェットの誕生日当日、邪悪な魔法使いガーガメルが、彼女を誘拐しパリに連れて行ってしまった!魅惑のパリで小さな青い妖精スマーフたちがアイドル救出に大奮闘の、ハッピーエンタテインメント・アニメーション!

 

これもスマーフ同様、とっても面白かったです。

 

親子で観るのにはおすすめですよ〜。

 

 

4 ミニオンズ

 

ミニオンズ (吹替版)

 

キャラクターは知っていましたが、ミニオンズは観たことがありませんでした。

 

よくAmazonプライムビデオの広告にも出ているので、いつか観ようと思っていたので、今回子供と一緒に観ることに。

 

ミニオン、可愛いですね〜。

 

USJでも人気があるそうですが、理由がわかりました。

 

プライム会員でなかったら観るきっかけがなかったかもしれませんけど、観れてよかった!

 

ミニオンズ (吹替版)

ミニオンズ (吹替版)

 

 

 

5 怪盗グルーの月泥棒

 

怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

 

ミニオンズを観た後にたしかミニオンズってなにかのスピンオフだったよなと調べてみて、見つけたのが「怪盗グルーの月泥棒」。

 

しかもプライム会員無料で観れるとのことで、続けて観る事にしました。

 

ミニオンズも面白かったですけど、さぴこ的にはこちらの方が好きかも!

 

最初は笑福亭鶴瓶さんの声のインパクトが強すぎてどうかなぁとおもったのですけど、そのうち気にならなくなりました。

 

 

 

 

「怪盗グルーのミニオン危機一髪」はプライム会員でも有料なのでまだ観ていませんけど、Fire TV Stickを購入したときにもらったクーポンもあるので、明日か明後日には観ようかなと思っています。

 

 

sapic.hatenablog.com

 

 とりあえずまだこのシリーズを観た事のないAmazonプライム会員の方で、お子様と楽しめる映画をお探しの方には絶対おすすめです。

 

怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

 

 

おわりに

 

今日は朝から夜までずっとAmazonプライムビデオ三昧でした。

 

さすがに明日は外出しようかなと思っています。

 

一番上の画像は日本郵便の無料アプリで作ったものですが、今年はこのアプリを使って自宅の年賀状も作成しました。

 

はがきデザインキット2017|年賀状、ポストカードを簡単印刷

はがきデザインキット2017|年賀状、ポストカードを簡単印刷

  • JAPAN POST SERVICE Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

 とっても簡単に出来ますが、今日届いた年賀状の中に同じデザインのものがあったので、かぶる率は高いのかもしれないです。

 

それにしても便利な世の中になりましたね。

 

今年もこんな感じでゆるーく、ブログを続けていきたいと思っています。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年1月1日

 

さぴこ