みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーおすすめ!ダブルチョコマフィン

 

業務スーパーおすすめ第8弾!

 

今回は激安おやつ、ダブルチョコマフィンをご紹介します。

 

クマさんのイラストがかわいいおやつ

 

 

パッケージにはかわいいクマさんのイラストがたくさん。個別包装になっているのですが、そこにもクマさんがいます。

 

マフィンの柄のTシャツをきているところもなんだか可愛い。

 

ダブるチョコマフィンはベトナム製ですが、パッケージ等はすべて日本語表記されています。

 

 

個別包装なので子供の友達が来たときなどのおやつにとっても重宝しますよ。

 

あとちょっと公園に行く時のおやつにも便利。

 

ダブルチョコマフィンは駄菓子価格の1つ約22円

 

こちら購入当時は1袋158円でした。

 

1つあたり約22円。ほぼチロルチョコ1個と同じ値段です。

 

 

お皿にのせると駄菓子価格のマフィンには見えないですね。自分で作るよりも安い!

 

チョコとバニラの香りが強いです。

 

少し人工的に感じるかもしれないですが、お菓子としてはありかな?

 

香料があまり得意でない方は少し気になるかもしれませんね。

 

 

中に入っているチョコクリームはドロッという感じではないので、子供が食べていてもチョコクリームで服を汚す心配もありません!

 

中のチョコクリームはオーブントースターなどであたためると、少しトロ〜っとしてくるみたいです。

 

ダブルチョコマフィン、肝心のお味ですが軽い感じのスポンジに少々チープな感じのチョコクリームが入っていて、ドッシリしたチョコケーキ系が苦手な私でもおいしくいただけました。

 

甘みは思ったよりも強くありません。

 

かなり日持ちもするのでちょっと小腹がすいたときなんかにもおすすめです。

 

おやつマフィンとしては1つ22円というコストパフォーマンスが高い1品かと思います。

 

ちょっと小腹のすいた時なんかにちょうどいい量なのも嬉しいですよ。

 

牛乳と一緒に食べるとあいます。

 

我が家では定番おやつになりました。

 

 

その他の業務スーパーおすすめシリーズはこちらからどうぞ!

 

 

blog.sapico.net

 

 

ちなみに我が家で業務スーパーおすすめで一番リピート率1位のデザートは断然コーヒーゼリーです。

 

朝の忙しい時、コーヒーゼリーを崩したものに牛乳を入れて朝ご飯のかわりにしたりすることもあります。

 

札幌の小学校は今日が始業式でした

 

今日は朝からランドセルを背負って、夏休みの自由研究や宿題をもって登校していきました。

 

雨が心配だったのですが、登校時間中はほとんど降っていなかったので一安心。

 

我が家から学校までの徒歩での登校は15分以上かかるので、ひどい雨だとちょっと心配になってしまうのです。

 

札幌は明日の午前中まで雨が続くようなのですが、それほどの雨量にはならない予報のよう。

 

でも台風なので油断はできないです。

 

今日はあっという間に帰ってきたので、掃除をして、この雨の中除湿器フル回転で洗濯物を干して、お昼ご飯の用意をしたらあっという間に午前中が終わってしまっていました。

 

明日は少し自分の時間ができるかな?

 

台風9号が接近中

 

関東は台風9号で大変なことになっているようです。

 

たくさんの地域に避難勧告が出されていているようですが、このブログをご覧くださっている皆様の地域は大丈夫でしょうか。

 

関東は交通網も大混乱だというニュースを見ました。

 

これから帰宅ラッシュの時間になりますので、通勤の方々が少しでもスムーズに帰ることができるよう心からお祈りしています。

 

そして北海道もですがこれから台風の進路にお住まいの方々はお気をつけくださいね。

 

札幌は今のところ大きな被害も出ていませんが、最近は雨が続き、地盤が緩んできているので少々心配です。

 

それにしても連続で台風とは…。

 

台風って聞くとやっぱり怖いです。

 

北海道って台風があまりこないので、耐性がないだけかもしれませんけど。