読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

業務スーパーおすすめ!ベルギー直輸入 ベルギーワッフル

 

業務スーパーファンの皆様、お待たせしました!

 

前回からかなりのお久しぶりになりました、業務スーパーおすすめ第9弾!

 

今回も前回のダブルチョコマフィンにに引き続き、激安おやつ「ベルギー直輸入 ベルギーワッフル」をご紹介します。

 

10個348円!業務スーパーの激安ベルギーワッフル

 

安くなかったら業務スーパーじゃない、ということで、こちらのベルギーワッフルはなんと!1パック10個入りで税抜348円です。

 

安くないですか?

 

1つにしたら税抜35円ですよ!

 

このベルギーワッフルは冷凍スイーツコーナーで販売されています。

 

この冷凍スイーツコーナー、いろいろと安くて美味しいお菓子がたくさんあるんですが、またご紹介できたらいいな。

 

 

原産国名を確認していただけるとお分かりのように、こちらはちゃんとベルギー産のベルギーワッフルです。

 

ベルギー以外で作られているベルギーワッフルとはちょっと違いますよ!

 

 

 

ベルギーワッフルは自然解凍OK!

 

 

このベルギーワッフル、特別な器具等の必要もなく、自然解凍でも美味しく食べられるのは嬉しい!

 

朝出しておけばお昼には食べられるかな?

 

特に解凍時間の表記はないので、溶けた時が食べごろ、ということでしょうかね。

 

 

アイスクリームと一緒に食べても美味しそう!

 

ソースの味を変えることでいろんな楽しみ方ができますね。

 

個別包装がとっても嬉しい

 

自然解凍よりもオーブントースターで焼いた方が表面がカリッとしそう!

 

よし、それではまずオーブントースターの余熱をすることにします。

 

 

10個パックではありますが、ひとつひとつ個別包装になっていて、賞味期限も記載されているので安心!

 

さりげない気遣いがうれしいです。

 

 

せっかくなので3つ焼いてみんなで試食会をしてみることにしました。

 

さてさて、どんな感じになるのでしょう。

 

オーブントースターで4分焼いてみた

 

 

余熱の完了したオーブントースターにアルミホイルを敷き、業務スーパーの冷凍ベルギーワッフルを3つのせました。

 

パールシュガーがところどころでいい感じに焦げていて、もうオーブントースターで焼いた後のようにも見えますが、これから加熱開始です。

 

 

冷凍状態といっても、ガチガチに凍っているという感じではなかったので、オーブントースターの時間も2、3分でもいい感じで食べられそうでしたが、念のためパッケージに書かれている時間の4分間、待つことにしました。

 

 

 

あっという間に出来上がり

 

チーン、という音とともに焼き上がりです。

 

早速ベルギーワッフルをお皿に取り出してみましょう。

 

お皿はおなじみのブリジャール。

 

sapic.hatenablog.com

なんだかとてもブログ出演率が高いお皿ですが、使いやすくてついつい手が伸びてしまうのです。

 

 

さすがに3枚一緒にのせるには小さすぎました…。

 

ハッピーセットと一緒に買ったムーミンのお皿にすればよかったなぁ。

 

ちょっと失敗ですね。

 

というわけでブリジャールのお皿は3枚用意することになりました。

 

ハーシーズのチョコソースをかけてみた

 

ベルギーワッフルの包装フィルムにチョコレートワッフルの作り方が書かれています。

 

それを見た子供が、チョコレートワッフルにして食べたいといいだしました。

 

 

せっかく手軽にできるのがこの冷凍ベルギーワッフルのいいところなのに、板チョコを溶かす手間と後片付けの手間を考えるとちょっと尻込みしちゃいます。

 

そこで、チョコ味好きな子供のためにいつもコストコで購入して常備している、ハーシーズのチョコレートシロップがあったのを思い出しました。

 

ハーシー チョコレートシロップ 623g

ハーシー チョコレートシロップ 623g

 

これ、よく切ったバナナにかけてチョコバナナにしたり、バニラアイスにかけてチョコアイスにしたりとかなり便利に使えます。

 

牛乳に入れて混ぜるとおいしいチョコレート味のドリンクにも!

 

ハーシー チョコレートシロップ 623g

ハーシー チョコレートシロップ 623g

 

 

このチョコレートシロップをベルギーワッフルの上にかけてみることにしました。

 

簡単!チョコレートワッフルの出来上がり

 

 

さて、やっと完成したところで実食です。

 

 

 

マネケンのワッフル好きにはおすすめ!

 

さぴこはマネケンのワッフルが大好きなのですが、このマネケンのワッフルが好きな方ならきっと気に入るはず!

 

マネケン ベルギーワッフル(プレーン) 1個×6袋

マネケン ベルギーワッフル(プレーン) 1個×6袋

 

 

この業務スーパーのベルギーワッフルはさすがベルギー直輸入というだけあり、ホットケーキミックスで作ったようなふんわり軽い感じのアメリカンワッフルとは違います。

 

きちんとイーストが使われていることがわかる味です。

 

子供はよくパンコーナーに並ぶフワフワなアメリカンワッフルが好きなのですが、このワッフルは美味しいといっていました。

 

ベルギーワッフルミックス粉を買うよりも断然安いので、もう我が家のワッフルベーカーを使うことはないんじゃないかと思うくらいです。

 

中のパールシュガーのカリカリ感もいい感じ!

 

さすがにマネケンの味そのもの、というわけにはいきませんが、この価格でこの手軽さでこの味なら、もう業務スーパーの冷凍ベルギーワッフルで十分満足かもと思えます。

 

もしかしたら自然解凍のものを食べたらまた印象が変わるかもしれませんので、近日中に試してみたいとは思いますが、このベルギーワッフルはリピート確定!

 

ちょっとしたおやつだけでなく、日曜の朝の朝食代わりにもなりそう。

 

ワッフルとフルーツとヨーグルトを一皿に盛りつけたら、もう立派な一品になりそうな気がします。

 

甘みもそれほど強いわけでもなく、適度な甘さなので1度に2つはいけちゃうかも。

 

なんといっても1つ税込37円ほどというのがとっても嬉しい!

 

しかもお手軽なので、簡単に美味しいワッフルが食べたい方にはぜひおすすめですよ。

 

他の業務スーパーのおすすめおやつはこちらからどうぞ。

 

sapic.hatenablog.com

sapic.hatenablog.com

sapic.hatenablog.com

sapic.hatenablog.com