みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


炭酸水ブーム到来!さぴこの好きな炭酸水はこれ!

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

最近、炭酸水ばかり飲んでいるさぴこです。

 

少し前まで業務スーパーで購入しているレモンの炭酸水ばかりを飲んでいたのですが、最近数種類の炭酸水を買っていろいろ飲み比べてみました。

 

自分用覚書も兼ねて、飲んだ炭酸水の特徴をご紹介してみようと思います。

 

ちなみにさぴこは微炭酸が苦手の強炭酸好きというスペックです。

 

Perrier (ペリエ)

 

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

 

炭酸水といえばおなじみの南フランス産のスパークリングナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」ですが、こちらは先日コストコで購入しました。

 

この「ペリエ」、炭酸の強度がちょうどさぴこ好み!!

 

味もすっきり系で食事の際にはどんな料理にも合います。

 

常温で飲んだ方が水の味のようなものがわかりやすいかもしれませんね。

 

あと炭酸がキツめなので割り材としても優秀です。

 

オレンジジュースをペリエで割って飲むとか、ちょっとおしゃれな感じ?

 

さぴこが購入したのはプレーンですが、コストコにはレモンフレーバーのものも販売されていました。

 

今度レモンフレーバーも試してみたいです。

 

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本 [並行輸入品]

 

 

Sanpellegrino サンペレグリノ

 

Sanpellegrino(サンペレグリノ) ナチュラルミネラルウォーター(微炭酸) 500ml×24本 [正規輸入商品]

 

こちらもコストコで購入したイタリアの天然炭酸水、サンペレグリノ。

 

サンペレグリノは何度か購入しているのですが、その度に炭酸の強度が違うような気がするのです。

 

基本的にペリエなどよりは炭酸が弱いのですけど、ロットによってなのかわかりませんが微炭酸のものもあったりします。

 

炭酸が弱いからか水の味がよく分かるんですよね。

 

炭酸が強いのは苦手、という方にはペリエよりもサンペレグリノの方がおすすめです。

 

ただ割り材としてはちょっと使えない感じなので、そのまま飲む方がよいかもしれません。

 

 

 

南アルプスの天然水スパークリング

〔炭酸水〕 サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング 500ml×24本

 

 

日本の天然水に炭酸を添加した炭酸水です。

 

〔炭酸水〕 サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング 500ml×24本

〔炭酸水〕 サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング 500ml×24本

 

 

 

心なしか味が柔らかい感じがしましたけど、ミネラル分が少ないからかもしれませんね。

 

炭酸の強さはペリエよりは弱くてサンペレグリノよりは強い感じで、そのまま飲むには丁度いいかもしれません。

 

スーパーやコンビニなどでも扱っているところが多く、買いやすいです。

 

 

 

クリスタルガイザー スパークリング レモン

 

クリスタルガイザー スパークリング レモン 532ml×24本 [並行輸入品]

 

 昔は大塚食品が取り扱いをしていて、コンビニ等でも販売されていたのでよく飲んでいたのですが、今の大塚食品の取り扱いはクリスタルガイザーのみとなっていて並行輸入品しか買えなくなってしまったのですね。

 

このクリスタルガイザー、あまり炭酸がきつくないのですけど、味は好きだったんです。

 

 

アマゾンで見ていたらレモン以外にこんなにフレーバーがありました。

 

 

ベリーベリーとオレンジがとっても気になります。

 

いま家にある炭酸水がなくなってきたら試してみようかしら。

 

トーキングレイン スパークリングウォーター

 

NEWパッケージ (Talking Rain) トーキングレイン スパークリング ウォーター 500ml×30本 レモンライム/ベリー/タンジェリン/ナチュラル

 

コストコで購入している方も多いトーキングレイン。

 

トーキングレインはナチュラル、レモンライム、タンジェリン(オレンジ)本、ベリーがミックスされています。

 

さぴこも買ってみましたが、ナチュラルはともかくフレーバーの方はちょっと香料が強すぎる感じであまり得意ではありませんでした。

 

あと炭酸が少し弱めのような気がします。

 

トーキングレインは香料系の味が苦手な方にはフレーバーの方はおすすめできないかも・・・。

 

さぴこ的にはリピートはないかな、という感じです。

 

あくまでも好みの問題だとは思いますけどね。

 

 

ウィルキンソンタンサン

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

これですよ、これ。

 

さぴこが一押しの炭酸水。

 

「ウィルキンソン タンサン」

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

 

強炭酸好きならこれを強くおすすめします。

 

以前「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」のことをブログで書いたこともありましたけど、ウィルキンソンはこれまで飲んだ炭酸水の中で一番強炭酸です。

 

blog.sapico.net

最近近くのお店でドライコーラを販売していないので、買えなくなってしまったのですけど、これも結構好きでした。

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本

 

 

24本ならアマゾンから買えるんですよね。

 

そしてドライコーラだけじゃなくクリアジンジャも発見!!

  

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ 500ml×24本

 

 

これも近くのお店では見かけないのです。

 

こちらは飲んだことがないので、お店でみつけたら買ってみようと思います。

 

ウィルキンソンは強炭酸なので割り材としても最適!

 

ハイボールにはベストかもしれません。

 

おわりに

 

業務スーパーの炭酸水も気に入っているので、今度業務スーパーアイテムとしてご紹介しますね!

 

炭酸水が身体にいいかどうかはわかりませんけど、もう長いこと愛飲していますがまったく痩せないところを見ると、あまり効果はないのかもしれません。

 

すっきりして炭酸水大好きなんですよね。

 

ジュースだと口のなかがベタベタするし、ビールは昼間から飲んでいられないし。

 

最近は常温の炭酸水を飲んでいますけど、お風呂上がりのキンキンに冷えた炭酸水もとっても美味しいです!

 

あ、でもげっぷが出やすいので人前ではちょっと要注意かも・・・。

 

それでは!!