みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

睡眠不足になりました

専門医監修 Refine〜快適な睡眠〜

 

最近、さぴこの趣味のブログ巡りも出来ていません。

 

今の期間、日中は子供が冬休みで家にいるので時間がないということもありますが、それより深刻なのが久しぶりにはまってしまった漫画があったからなのです。

 

完結済の漫画だったということもあって、一気に読んでしまいました。

 

ここ数日で購入したKindle版の漫画は約2万円分・・・。

 

こんなにまとめて購入したのは本当に久しぶりなんです。

 

そしてあっという間に読んでしまいました。

 

そう、夜、寝ないで・・・。

 

睡眠不足は体に悪い

 

最近は7時間以上まとまった睡眠を取れないと翌朝の体調が良くないことが多くなりました。

 

昔は朝まで飲んだとか騒いだとか、そんな日もあったはずなのに。

 

年をとると若いころと同じというわけにはいかなくなります。

 

遅くても12時までには寝ないと7時間は寝られないのですが、日中自由な時間がない時は好きなことをするためにどうしても睡眠時間を削るしかないのですよ。

 

というわけで気がついたら午前3時、4時になってしまいます。

 

これではいけないとわかっているのに。

 

 

 

続きが気になって仕方がない

 

完結していない漫画であれば次の巻が出るまではドキドキワクワクしながら待つことができるのですけど、もうすでに完結しているとなると話は別です。

 

10巻くらいで終わるものならわりとさっくり読めるのですが、20冊を超えてくるとなかなか時間がかかってきます。

 

もう、続きが気になって気になってどうしようもないのですよ。

 

こうなるともう寝る時間を削るしかありません。

 

だらだら読んでいたら寝不足が続きそうだから、短期集中でとりあえず読み切ってしまおう!

 

ということで今日は気がついたら朝に近い時間まで本を読んでしまいました。

 

ねむいです

 

というわけで今日はとてもねむたいのです。

 

なので今日はこんな中途半端なブログですがこの辺で終了させていただきます。

 

え?結局なんの本だったのか、ですって?

 

それはまたのお楽しみということで・・・。

 

もう少し頭が働くときにじっくりと書きたいと思います。

 

久々に本当に面白い!、と思った漫画でしたからね。

 

おわりに

 

今日の札幌市内は気温が上がり、道路はべちゃべちゃでした。

 

大きな道はいいのですが、住宅街の道路などはもうぐしゃぐしゃ状態で、埋まりはしないまでもハンドルがとられてしかたがありません。

 

そんな中、中くらいの道で除雪車が軽く横に雪をよけていった道路に、車めがけて雪を捨てている人を見て殺意が芽生えました。

 

お願いだから道路に雪は捨てないでーーーーーーーーー。

 

車が運転しにくすぎるーーーーーーーー。

 

まだ春じゃないんだから雪は溶けないですよ、おじいさん。

 

このまま凍るとでこぼこになっちゃうんですからねっ。

 

今後の天気がとても気になるさぴこなのでした。

 

それでは!!