みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【札幌】茶寮をとわのジェラートとドリンクセット〜ランチパスポート札幌大通&札幌駅リクエスト版2017

 

暑いっ!!!

 

札幌は最高気温29度と暑い一日でしたが皆様のお住まいの地域ではいかがでしたか?

 

なんでも明日は最高気温が32度になるという、冬だけでなく夏も試される大地になりそうです。

 

明日はエアコン使おうっと・・・。

 

さて、今日は「ランチパスポート札幌大通&札幌駅リクエスト版2017」で2店目に訪れたお店、「茶寮をとわ」のジェラートとドリンクセットをご紹介しようと思います。

 

茶寮をとわのデザート

 

茶寮をとわは日本料理のレストランですがデザートも充実していて、前回のランチパスポートにも登場していました。

 

sapic.hatenablog.com

 前回はきっちりランチパスポートの1店舗の最大利用回数である3回とも利用したお店です。

 

白玉クリームあんみつは子供がすっかり気に入っていたのですが、今回のジェラートとドリンクセットにはあまり興味がないようだったので、先日友人と行ってきました。

 

うちの子供、抹茶が苦手なんです・・・。

 

さぴこは抹茶大好きなんですけど。

 

ドリンクは抹茶をチョイス

 

 

というわけでさぴこが選んだドリンクは冷たい抹茶。

 

抹茶のほかにはコーヒーと紅茶を選ぶこともできます。

 

甘くないのかな?と思っていたらちょうどいい甘さでとっても美味しかったです。

 

それにしてもこのお店、晴れた日には大きな窓から大通公園から札幌駅方面の景色がとてもよく見えます。

 

 

窓から見える景色をちゃんと撮影しておけばよかったなぁ。

 

ジェラートは黒千石きな粉餅

 

 

そして選んだジェラートは「黒千石きな粉餅」。

 

ジェラートなのにきな粉餅?ととても不思議だったのでこちらを選んでみました。

 

友人は特濃抹茶を選んでいましたが、その他に塩ミルクも選べます。

 

 

今回のランチパスポートの写真に使われているのが塩ミルクですね。

 

さぴこが食べた「黒千石きな粉餅」、こちらは黒豆ときな粉の風味のジェラートの中になにやらもっちりする粒?のようなものが入っているという、非常に変わった感じのものでした。

 

でもとっても美味しい!!

 

ジェラートっぽくない風味なのにちゃんとジェラートなんです。

 

きな粉とドリンクの冷たい抹茶の相性はバッチリでした。

 

夕方18時30分までと長い時間利用できるので、期限内にまた再訪したいと思います。

 

おわりに

 

さて、今日は昨日お話しした株のブログのご紹介をしたいと思います。

 

kabu.sapico.net

 

手抜き感満載ですみません・・・。

 

しかもまだ内容と言えるようなものがほとんどないのですが、これから随時更新していく予定ですので、こちらのサブブログもどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは!!