みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


au STARの「誰でも割更新ギフト券」でもらった3000ポイントをバルナバフーズのベーコン・ウインナーセットに交換しました

 

さぴこは4年以上前からauのiPhoneを使っていますが、昨年iPhone7Plusに機種変更をした際に「誰でも割」といういわゆる2年縛りのようなものを更新しました。

 

auでは昨年からau STARというものを始めていて、昨年はau STAR開始特典として三太郎ふりかけが送られてきた話をこのブログでも書いています。

 

blog.sapico.net

 

そんなau STARですが、au STARを登録していると毎月もらえるau STAR ロイヤルというポイントの他に、2年経過後の誰でも割を更新した時に対象のデータ定額サービスに加入しているとau STARギフトセレクションで使える「誰でも割更新ギフト券」というものがもらえるらしいのです。

 

実はこのギフト券、さぴこの場合は11月にもらっていたのですが、いまいちなんだかよくわからずにそのまま放置していたら、auさんからそろそろ期限が切れますよというお知らせがあったので、急いで使ってみることにしました。

 

 

 

「au WALLET Market powered by LUXA」で使えるギフト券に交換

 

とりあえず5月末が「誰でも割更新ギフト券」の交換期限だったので、期間限定で4000円分の「au WALLET Market powered by LUXA」で使えるギフト券へ交換できるというので交換してみました。

 

その時は「au WALLET Market powered by LUXA」ってどんなものを扱っているかよくわかっていなかったのですが、食べ物や飲み物、家電品、コスメ等かなり幅広く取り扱いをしています。

 

web.wm.auone.jp

 

ちょうど北海道グルメ特集というのがあって、その中にあったバルナバフーズのセットを注文することにしました。

 

さぴこの頼んだものは今は掲載されていないのですが、ベーコン・ウインナーセットというもので4120円でしたから、4000円分のギフト券とWALLETポイント119円、そして1円をau決済で注文することに。

 

最低1円は支払いを発生させなければならないみたいで、残り全額ポイント払いにはできませんでした。

 

バルナバフーズのベーコン・ウインナーセット到着!

 

 

そして本日夕方、ゆうパックのチルド便で到着!

 

 

同じ札幌市内からの発送でしたが、13日に発送されていたようで、15日まではおそらく郵便局の冷蔵庫に保管されていたのだと思います。

 

開封の儀

 

 

というわけでとりあえず箱を開けてみることにします。

 

プチプチに包まれた美味しそうなものが見えます。

 

 

じゃん!

 

出ました!!

 

 

こちらが中身全部です。

 

ウインナーが4種類にベーコンとレバーペースト。

 

この農家のベーコン、かなり評判がいいんですよ〜。

 

そしてこのレバーペーストは絶品です!

 

どっしりとしたベーグルなんかととても相性が良くて、ライ麦パンなんかとも合います。

 

バルナバフーズは札幌の会社ということもあり、購入したいと思えば気軽に購入できる環境にはあるのですが、お値段がなかなか気軽じゃない感じなので、こういったものでいただけるのは非常にありがたいです。

 

 

同梱されていた印刷物です。

 

写真の骨つきハム、すごいなあ・・・。

 

 

 

農家のベーコン

 

 

今回特に楽しみにしていたのはこちら!!

 

農家のベーコン!

 

 

この農家のベーコンは洞爺湖サミットの時にも使われたらしいです。

 

Amazonでもこのベーコン入りのお中元ギフトが送料無料で販売されていました。

 

 

価格も6000円未満でオススメのレバーペーストも入っているし、さぴこのセットには入っていない生ハムやビアヴルストも入っているので、これは送られるとかなり喜ばれるセットだと思いますよ!

 

おわりに

 

最初はこの3000ポイントを携帯代の支払いでも使わせて欲しいなぁなんて思っていたのですが、このベーコン&ウインナーセットが届いてみるとギフトでよかったと思ってしまいました。

 

食べるのが楽しみ!!

 

さぴこの住む札幌ではバルナバフーズの製品はデパートなどで購入できるのですが、北海道外だと取り扱いって多分してないんですよね?

 

もし北海道物産展などで機会がありましたらベーコンとレバーペーストはぜひお試しいただきたい味です。

 

 

楽天を見ていたら同じセットを発見!!

 

 

あれ?これバルナバフーズ直営店なのに5400円になってる・・・。

 

「au WALLET Market powered by LUXA」って他のものも結構割引率が高いのでそれだけでもお得かもしれません。

 

それでは!!