みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【札幌】延期後さらに中断された運動会の続きは、快晴の空の下、無事に行われました

 

先日、子供の通う小学校の運動会が延期になって、その後に結局雨が降って中断してしまったとこのブログでご報告していましたが、本日、残りの競技が行われました。

 

sapic.hatenablog.com

sapic.hatenablog.com

 

今年は天気に振り回された運動会でしたが、今日は絶好の運動会日和という気候で、見ている方も楽しく参加できた一日になりましたよ!

 

空気もカラッとしていて、まさに初夏という一日でした。

 

何よりお弁当の準備もいらないのでとっても気楽に見に行けるのが良かったです。

 

まあ、お弁当がなくなってしまうと子供達の楽しみもなくなってしまうので、運動会くらいは張り切らないといけないですね。

 

 

 

平日の開催でしたが保護者席はいっぱい

 

平日の開催となってしまったというのに、意外とたくさんの保護者がいらっしゃっていました。

 

PTAの関係者の方々は男性の方々もほぼ全員参加されていましたし、パッと見て先日の日曜日の半数くらいのお父さんがきていたように思います。

 

うちのダンナや仲良くしているお友達のお母さんは今日仕事でどうしても参加できなかったのですが、おじいちゃんやおばあちゃんは観戦していたので子供たちも張り切っていました。

 

実は参加する保護者がもっともっと少ないんじゃないかなと思っていたのです。

 

今年お兄ちゃんが6年生になる保育園時代からのお友達のお家も、なんとかお休みをもらって応援することにしたそうですし、ご夫婦で美容室をされている方は日曜日は予約してくれた人にお詫びしなきゃいけなかったけどちょうど火曜日だったので良かったと言っていました。

 

お仕事をしていると病気以外の急な休みってどうしても取りにくいものですけど、だんだん子供のための時間を優先できる世の中になってきたのかな、と、少し嬉しくなっちゃいましたよ。

 

運動会観覧はユニクロのUVパーカーがオススメ!

 

運動会といえば太陽の下で長時間の観覧となりますので、紫外線対策も重要!!

 

さぴこは毎年ユニクロのUVパーカーを愛用しています。

 

以前は日焼け止めを何度も塗り直したりしていたのですが、日焼けの後が火傷のようになることがあったのです。

 

ユニクロでUVパーカーを購入してからそんなこともなくなりました。

 

袖先には親指をいれられるホールが付いていて手の甲までカバーしてくれるので、とっても便利です。

 

これから運動会という方、ユニクロのUVパーカー、オススメですよ!

 

おわりに

 

今日はお弁当タイムのない運動会ということで、敷物は持たずにこちらだけ持って行きました。

 

Coleman(コールマン) コンパクトクッションチェア 折り畳み 椅子 アウトドア (グリーン)

 

これ、小さいけど座りごごちが良くってとってもオススメです。

 

ちょっと後ろの方からでも良く見えますし、それほど高さが出ないので場所に気をつければ後ろの人に迷惑をかけることもありません。

 

アマゾンで見ていたらこんな可愛い柄の同じようなチェアが1800円でお釣りがきちゃうみたいで欲しくなりました。

 

コールマン チェア ファンチェア フォリッジ/ブルー 2000022004

コールマン チェア ファンチェア フォリッジ/ブルー 2000022004

 

 

身長が高い、足の長い方にはもしかしたら少し小さいかもしれませんが、身長160センチくらいの方ならピッタリだと思います。

 

折りたたんで袋に入れてコンパクトにして持ち歩けますよ!

 

それでは!!