みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

スシローの鯖系カレーつけ麺が復活?公式サイトに記載はないですが確かに復活していました!

 

こんばんは!

 

本日2回目の更新となりました、さぴこです。

 

またスシローかっ〜!!!!

 

という声が聞こえてきそうですが、昨年の秋に期間限定で登場していたスシローの「鯖系カレーつけ麺」が復活していたという話を聞き、またまたお寿司ではなく、つけ麺を食べに行ってきました。

 

限定で鯖系カレーつけ麺復活!

 

このつけ麺、ダンナがもう一度食べたいというくらい大ヒットメニューだったので、一度食べてみたいと思っていたのですが、食べる機会がないままだったのです。

 

スシローって結構期間限定のメニューが多いので、そういうのが結構あるんですよね。

 

この「鯖系カレーつけ麺」も昨年の10月14日からの限定メニューで公式サイトでは「終了しました」になっています。

 

www.akindo-sushiro.co.jp

ちなみにそのときのサイトの写真はこちら。

 

f:id:sapic:20170121202513j:plain

 

また復活しないかなー、と思っていたら知人からの「カレーつけ麺があった」との連絡が!!

 

これは行くしかないとうことでまたスシローへ行ってきました。

 

 

 

回転寿司のレーンに漂うカレーの香りが・・・

 

メニューをみたら、本当にあったーーーーーー!!!!

 

というわけで注文してしばし待っていたらなにやらレーンの奥から、回転寿司には少し不似合いのカレーの香りがただよってくるではありませんか。

 

なんだか周りのお客さんもザワザワしていました…。

 

結構カレーの匂いが強い気がするんです。

 

ダンナが注文したときには気がつきませんでしたけど。

 

そして、やってきました!

 

 

こんな感じで2つのお椀に分かれてやってきます。

 

麺の方には蓋がされているんですけど、カレーの方には蓋がされていないので、こんなにカレーの匂いがしたのでしょう。

 

これ、蓋するお椀が逆じゃないのかなぁと少しだけ思いました。

 

鯖系カレーつけ麺実食!

 

周りの席の方々も興味津々という感じだった「鯖系カレーつけ麺」。

 

これです、これ。

 

これが食べてみたかったんです。

 

 

太麺の上にはシャリ玉が2つとネギ、チャーシューがのっています。

 

麺の上にお寿司のご飯だけが2つだけのっかっている写真って、なんだかとってもシュールな感じです。

 

 

こちらがカレー。

 

このカレーに太麺をつけながら食べるということです。

 

というわけで食べてみました。

 

 

これ、かなり好きです。

 

確かにこういうつけ麺は食べた事がないかも。

 

このカレーには鯖がかなり入っているのですが、それがまるで魚粉がたっぷりと入ったつけ麺のようで全く違和感がありません。

 

というか美味しい。

 

しかも太麺との相性がいいのはもちろんなんですけど、シャリとの相性も抜群!!!

 

これはスシローじゃないと食べられません!!!

 

だって酢飯ですよ!

 

普通、つけ麺を食べに行っても酢飯は出てこないですからね。

 

あーーー、食べにきてよかった!!

 

できればまた食べたいけど、次に来る頃にはもう終了しているかもしれないなぁ。

 

定番メニューとまではいかなくても、定期的に食べれるようにしてもらえるとうれしいです。

 

デザートにはあったかフォンダンショコラ

 

 

つけ麺のお供になぜかスイーツ。

 

この日はあったかフォンダンショコラを食べました。

 

クーベルチュールチョコを使用したチョコレート生地の中に、とろけるガナッシュをたっぷり入れて焼き上げました。
この季節にぴったりのあったかデザートです。

 

あったかくて、中心部分からはとろ〜りととろけるチョコレートがたまりません。

 

デザートと一緒にカフェオレを楽しみつつ、堪能いたしました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

あれ?またお寿司が出てこない

 

そうなんです。

 

前回の記事でもスシローなのにお寿司の写真が一枚もなかったのですが、今回もありません。

 

sapic.hatenablog.com

 

前回もラーメンとスイーツの組み合わせだったんですよね。

 

この日はつけ麺とデザートの他にも一応お寿司も鉄火巻きを一皿食べたのですが、写真を撮っていなかったんですよ。

 

今度はお寿司をメインで食べに行こうと思っていますけど、もしその時にまだ「鯖系カレーつけ麺」があったらやっぱり食べてしまうかもしれません。

 

おわりに

 

今日はニンテンドースイッチの話だけで終わらせちゃおうかなと思っていたのですが、なんだかなぁと思ったのでまたまたおなじみのスシローネタになりました。

 

今回ご紹介したスシローの「鯖系カレーつけ麺」はもしかしたら店舗によっては提供していない可能性があります。

 

なにしろ公式サイト等でも一切記載がないので、どの店舗でどのくらいの期間食べられるのか全くわかりません。

 

もしスシローに行かれた時に見かけたら、魚粉たっぷりでカレー味のつけ麺に興味がある方はぜひ一度お試しください!

 

シャリがもう1玉くらい欲しくなるくらい寿司飯とも合いますよ。

 

「鯖系カレーつけ麺」はさぴこのお気に入りメニューの1つになりました!

 

それではまた!