読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

マイドリームパピーにするの?うまれて!ウーモにするの? クリスマスプレゼントが売り切れちゃうよ!

ひとりごと ポケモン 育児のはなし

 

2016.11.27、2018.12.2に追記あり

 

全国のサンタを信じる子供を持つお父さんお母さん。

 

そろそろクリスマスプレゼントの用意も大詰めではないかとおもいますが、皆さん準備は大丈夫ですか?

 

我が家の小学二年生の娘、サンタさんへの手紙に書く欲しいクリスマスプレゼントをどれにするか、今も日々悩んでいます。

 

例年サンタさんには親にはなかなか買ってもらえない、高額商品を頼むと決めている子供。

 

11月24日までに手紙を出さないともらえないよといってあるので、かなり本気で悩んでいるようです。

 

 

 

クリスマスに欲しいものその1「マイドリームパピー」

 

 

ずっとペット、しかも犬が欲しいと言い続けているのですが、いろんな事情から今すぐにペットを迎えることは考えていません。

 

最初はハローウーニャンという猫型ロボットにするといっていたのですが、我が家にきた2匹の金魚を見て一度は考えなおしたようでした。

 

やっぱりロボットより生きているペットがいい、そういった時もあったのに。

 

Omnibot Hello!  Woonyan ハロー! ウ~ニャン 茶トラ

Omnibot Hello! Woonyan ハロー! ウ~ニャン 茶トラ

 

 

その後、このマイドリームパピーのCMを見た子供は2匹の金魚のことを忘れたかのように、やっぱりこれがいいといいます。

 


トイザらス - ライブペット マイドリーム パピー

 

このおもちゃ、海外のおもちゃという感じが強いですね。

 

多分日本のメーカーだったらもう少し可愛く作ってくれると思うのですが。

 

あ、でも昔セガトイズで発売した夢ねこもこんな感じだったかもしれませんね。

 

とりあえずこのおもちゃは子供のクリスマスプレゼント候補に入ったようでした。

 

クリスマスに欲しいものその2「うまれて!ウーモ」

 

 

これも発売された当初から子供が気になっていたおもちゃです。

 

なんでもおもちゃが固いたまごの殻を破って自分ででてくるというおもちゃらしいのですが、たまごは一度割れたら戻すことは出来ないのだそう。

 

なんかこれも海外のおもちゃっぽい感じです。

 

昔のファービーを思い出してしまいます。

 

ファービー 日本語版 キウィグリーン

ファービー 日本語版 キウィグリーン

 

 

多分たまごから出てきたらきっとウーモも放置プレイになりそうだなぁと思いつつ、まあ子供の欲しいものを親があれこれ言ってもしかたがないかなと、プレゼント候補その2となりました。

 

うまれて!  ウーモ ピンク

うまれて! ウーモ ピンク

 

 

しかもこのウーモのピンクを欲しがっているのですが、どこも売り切れ。

 

再入荷の予定はあるようなのですが、間に合わないとまた面倒なことになりそうで、ひやひやしています。

 

 

 

クリスマスに欲しいものその3「あむかわ アミーナ」

 

 

いやー、これは絶対親がめんどくさい思いをするタイプのおもちゃだろうと思われます。

 

ぜったい毛糸がどこかに引っ掛けたとか、一部目が飛んだとか、そういうことになりそう。

 

すでにAmazonのレビューでもそんな感じの雰囲気が漂っています。

 

あむかわ アミーナ

あむかわ アミーナ

 

 

なんでもいろいろ作ってお友達にプレゼントしたいとのこと。

 

だったら編み物を教えてあげた方がよさそうな・・・。

 

これならお手頃価格なんですけど。

 

ラブあみ 基本セット

ラブあみ 基本セット

 

 

これもまだちょっと大変そうかな。

 

しかも作り方の本が出ているみたいで、編みぐるみの作り方などは本にしか載っていないらしいし。

 

クリスマスに欲しいものその4「pepper」

 

 

いやいやいやいや。

 

これはね、絶対にムリ。

 

いくらサンタさんでもムリだよ〜、といってなんとかあきらめてもらいました。

 

まあ、子供はサンタさんに頼むのであって親に頼んでいるわけではないということなのでしょうけども。

 

とりあえずサンタさんは子供向けのものでないと用意できないからというもっともらしい理由で納得してもらいました。

 

ふう、いや、使っても減らないお財布があればさぴこもペッパー欲しいですよ。

 

クリスマスに欲しいものその5 「パリのレストラン」

LEGO 10243 Creator Parisian Restaurant レゴ クリエイター

以前レゴショップで見てから欲しがっていたのは知っています。

 

さぴこもダンナもレゴ大好きなので、これ、といいたいところですが、お値段がなかなかのもので・・・。

 

2万円超えちゃうんです、これ。

 

とりあえず誕生日にはこのレゴをプレゼントしたので、これで勘弁してもらえませんかね。

 

レゴ (LEGO) シティ レゴ(R)シティ アドベントカレンダー 60133

 おおっと、こちらは親用に購入したのでした。

 

でもどうせ取られちゃうんですけど。

 

レゴ (LEGO) シティ レゴ(R)シティ アドベントカレンダー 60133

レゴ (LEGO) シティ レゴ(R)シティ アドベントカレンダー 60133

 

 

こちらが子供に購入したレゴフレンズのアドベントカレンダー。

 

12月に入ったら1つづつ開けていく楽しみがあります。

レゴ (LEGO) フレンズ レゴ(R)フレンズ アドベントカレンダー 41131

去年は早々に売り切れてしまったので、今年は早いうちに購入できました。

 

レゴ (LEGO) フレンズ レゴ(R)フレンズ アドベントカレンダー 41131

レゴ (LEGO) フレンズ レゴ(R)フレンズ アドベントカレンダー 41131

 

 

親もかなりレゴを集めていたので、我が家には相当数のレゴがあります。

 

レゴショップにも小さい頃から子供を連れて行っていたこともあり、2万円以上はするモジュールシリーズのレゴをよく欲しがっていました。

 

親の趣味が子供に近いといろいろな弊害があるものですね・・・。

 

 

 

おもちゃは今年で最後かもしれない

 

子供の欲しいものがだんだん大人に近づいていて、おもちゃ以外だと素敵なカバンとか洋服、可愛い文房具が欲しいと言い出しました。

 

あ、でもゲームは別ですね。

 

来年はニンテンドースイッチもでるし、きっとソフトが欲しいと言い出すことでしょう。

 

本体は多分親の趣味で購入してしまうと思うので、プレゼントにはできないなぁ。

 

うーん。

 

でもおもちゃを欲しがる年齢って、想像していたよりもかなり短いんだなということを実感しました。

 

4〜6歳くらいまではおもちゃ大好きだったんですけどね。

 

去年もまだシルバニアとか欲しがっていたかな。

 

小学生になるとやっぱり大きく変わるものです。

 

あ、でもレゴはこれからも欲しがる可能性が高いかもしれません。

 

例のお高いシリーズ・・・。

 

とりあえず早く決めてほしい

 

多分今週末がクリスマスプレゼント購入のピークだと思うのです。

 

メーカーさんもそれに合わせて出荷してくるはず!

 

そして購入時期が遅くなると品切れになってしまうことも考えられます。

 

だからできれば明日までに決めてほしい、とやきもきしてしまうのです。

 

子供がサンタさんに手紙を出した後に売り切れて購入できないと、プレミア価格で入手するか、他の物にするかの2択になってしまいますから。

 

今年のクリスマス、男の子は新・仮面ライダーの変身ベルトとか、人気があるみたいですけど、女の子の人気はどれなのかしら。

 

体験型のプレゼントもいいけれど、それはサンタさんからにはならないし。

 

本当は一番欲しがっている子犬をプレゼントしたら一番喜ぶのはわかっているのですが、そんなに簡単にペットを連れてくることもできません。

 

今年はおもちゃでなんとかしたいところです。

 

明日は3DS用ソフト ポケモン サン・ムーンの発売日

 

あ、そういえば明日はポケモンのサン、ムーンも発売日だった・・・。

 

ダンナは自分のお小遣いでサンを購入するらしいです。

 

ダンナだけ発売日にゲームをさせる訳にも行かず、子供にはおばあちゃんからの誕生日プレゼントとしてムーンを明日さぴこが買ってくることになっています。

 

私は見るだけですが、どんなゲームになっているのか楽しみ!

 

ダンナと娘と顔を突き合わせまたゲームをする日々がくるのか〜。

 

妖怪ウォッチもまだたまに二人でやっているのに。

 

そういえば今日の新シリーズのポケモンアニメ、「ポケットモンスターサン&ムーン」、さぴこもとても楽しみです。

 

宣伝映像ではあの作画にちょっとがっかりしちゃいましたけど、XY&Zが格好良すぎたということで。

 

とりあえず明日はビックカメラかヨドバシカメラにいってきます。

 

そしてもう一度おもちゃコーナーを覗いてこようっと。

 

さてさて、そろそろポケモンがはじまるのでこのへんでおしまい!

 

追記(11月27日)

 

子供のサンタさんへのクリスマスプレゼントが決まったのが23日でした。

 

第一希望は「うまれて!ウーモ」、第二希望が「マイドリームパピー」だったのですが、それからトイザラスやイオンやイトーヨーカドーへいってもどこにも売り切れで販売されていませんでした。

 

一応次回入荷日を聞いてみましたが全く未定とのこと。

 

ただトイザらスではクリスマスのチラシ掲載品なので、掲載期間中には入荷するはずですといわれました。

 

昨日、今日も念のため同じ札幌市内の別のトイザラス、イオンへ行きましたが見つかりません。

 

この2つ、日本のメーカーが製造元ではありませんので、おそらく船便で今頃コンテナの中ではないかと思います。

 

というのもどこのお店も売り場自体が消滅していました。

 

次の入荷は早くても12月10日の土曜日くらいではないかとにらんでいます。

 

ボーナスサタデーですしね。

 

QVCという通販のチャンネルがありますが、12月17日12時から「クリスマス特集 タカラトミーエキサイティングトイ大集合!」という番組があります。

 

こちらでおそらく「うまれて!ウーモ」が販売されるのでは?と予想していますが、どうなることやら。

 

同じ日の12時半からは「マイドリームパピー」を販売しているラングスジャパンの「癒しトイシリーズ!」という番組があるので、おそらく「マイドリームパピー」もここで販売されるのではないかと思います。

 

とりあえず10日にトイザらスとイオンとイトーヨーカドーに行ってみて、そこでも入手できなければQVCにかけるしかない!と今のところ思っています。

 

全国のウーモとパピーを探すお父さんお母さん、頑張りましょう!!

 

12月2日追記

 

今日トイザらスのチラシに「うまれて!ウーモ」が掲載されました。

 

我が家の新聞にはトイザらスのチラシが入っておらず、9時過ぎにネットで知りましたが、そのときにはすでに遅く、開店と同時に完売だったようです。

 

念のためお店の方にも聞いてみましたが次回入荷は未定とのこと。

 

ビックカメラの通販では現在来年の1月入荷分の予約を受け付けているようなので、年内は玩具流通(トイザらス等)に小出しで入荷する分しかなさそうですね。

 

昨日CMを何度かテレビで見たので、今日入荷するかなと思っていたのですが…。

 

これほどまでに入手困難になるとは思いませんでした。

 

こういった玩具系はほぼ週末入荷だと思いますので、次回は来週末の入荷があることを祈りつつ、探してみたいと思います。

 

それにしてもお店にはなくてもAmazonにはいっぱい販売されているんですね。

 

うまれて!ウーモ ピンク【限定ポシェット付き】

うまれて!ウーモ ピンク【限定ポシェット付き】

 
うまれて!  ウーモ パープル

うまれて! ウーモ パープル

 
うまれて!  ウーモ ブルー&グリーン

うまれて! ウーモ ブルー&グリーン

 
トイザらス限定 うまれて!ウーモ ブルー&ベリー

トイザらス限定 うまれて!ウーモ ブルー&ベリー

 
うまれて!  ウーモ ピンク

うまれて! ウーモ ピンク

 

 

それにしても定価ではないので、なかなか購入に踏み切れずにいます。

 

こんなに高いなら他のおもちゃの方がいいかな、と正直思えたり。

 

こちらでも入荷があれば販売されるようなので、定期的にチェックする予定です。

 

takaratomymall.jp