みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

500記事目のブログに何を書こうかとても悩んだ話

 

いつもブログを見にきてくださるかた、たまたまブログを見てくださったかた、ありがとうございます!

 

この「みんなたのしくすごせたら」もついに500記事目となりました。

 

さぴこの日記ともいえるこのブログは毎日更新をしていますが、たまに1日で2記事更新した日もあるため、連続更新日数はまだ486日と500日にはあと14日ほどあります。

 

とりあえず500記事目、ということでブログを書き始めましたけど、とてもとても悩んでしまいました。

 

いつもどうでもいいことばかり書いているから?

 

さあ500記事目を書こう!と思ったのですけど、さて、なにを書いたらいいのか思いつきません。

 

これまで毎日あまり書く内容に悩むことなくきたのですけど、今日は本当に悩んでしまいました。

 

いつもはぼーっと生活するなかでさぴこが思ったことをただただ書いているというブログでしたので、さあ500記事の記念だからなにか特別なことを書こうとしても書けないんです。

 

こまったなぁ・・・。

 

 

 

とりあえず500記事を振り返る

 

とりあえずせっかくの記念ですので、これまでの500記事までの道のりを振り返ってみることにします。

 

まずは100記事目の記事はこちら。

 

sapic.hatenablog.com

 

100記事目は炎天下のていねプールからスマホで更新したのでした。

 

このころは500記事目までノンストップで続いているなんて予想もしていなかったなぁとしみじみ。

 

そして200記事目はこちら。

 

sapic.hatenablog.com

 

トムとジェリーの映画を観てきたお話でした。

 

そういえばもうすぐ「おかあさんといっしょ」の横山だいすけお兄さんがウィリー・ウォンカ役をする「トムとジェリー 夢のチョコレート工場」の劇場前売券の発売かなと公式サイトをみにいったらなんと残念なニュースが。

 

wwws.warnerbros.co.jp

劇場上映中止について

権利関係の事情により、予定しておりました劇場上映がなくなりました。
楽しみにされていた皆様にはたいへん申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

 

えええええーーーー、子供と一緒に観に行こうと思っていたのに残念。

 

DVDは発売してくれると信じています。

 

そして300記事目はこれ。

 

sapic.hatenablog.com

 

がんこちゃんでした。

 

「がんこちゃんは大学生」という実写ドラマ、そういえば録画してあとでみようと思っていたのに録画予約を忘れてしまって結局みることができず・・・。

 

再放送してくれないかなぁ。

 

そして400記事目!

 

sapic.hatenablog.com

 

独自ドメイン、結局まだしていません。

 

でもサブブログの方は独自ドメインで始めてみましたよ。

 

kabu.sapico.net

 

こちらもそろそろ更新する内容が溜まってきたので、ぼちぼち更新しないと・・・。

 

500日まではあと2週間

 

継続日数500日まではあと2週間です。

 

多分500日目にもブログに何を書くか悩みそう。

 

今からぼちぼち考えないと思い浮かびそうにありません。

 

記念系のブログは文章力がないと辛いなと今回実感しましたね。

 

おわりに

 

最近は通院や、水中ウォーキングを続けているということもあって少しブログに時間を取れなくなっています。

 

ここから先、いつまでこうやってブログを更新し続けているかわかりませんけど、あまり意識せずに続けていけたらいいな。

 

というわけで500記事目も結局内容がないものになってしまい、なんともお恥ずかしいかぎりではありますが、最後までおつきあいいただきましてありがとうございました。

 

また明日の501記事目からは新たな気持ちで続けていきたいと思います。

 

それでは!!