みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

7月最終日 今月は誕生日に旅行にと盛りだくさんの1ヶ月でした

 

旅行から帰ってきて2日目。

 

今日も用事で一日中外出していたので、全く疲れも取れません。

 

そしてせっかく購入したドラゴンクエストⅪも全くプレイできていないという、なんとも切ない状況です。

 

気がついたら今日は7月最終日!

 

本当に今月はあっという間の1ヶ月でした。

 

7月の札幌は暑かった

 

7月に入ってすぐの札幌は本当に暑かったです。

 

下旬になってからはそれほどではないのですが、7月に入ってすぐでこの暑さ?と思うとがっくりきてしまうほど。

 

暑くて夕食の支度が苦痛で仕方がありませんでした。

 

今日なんかは外は寒いくらいですけど、8月の気温はどうなるのでしょう。

 

あと今月は天気予報が本当に当たらなくて、予定を立てるのが大変でした。

 

誕生日はトリトンで

 

我が家は家族の誰かの誕生日は回転寿司トリトンで食事をするのが定番になっています。

 

 

「大とろ」に「贅沢貝づくし」が最高でした。

 

 

7月中に生うに丼を食べたいと思っていたのですが、それは残念ながら叶いませんでしたけどね・・・。

 

もう誕生日はめでたくないのですが、おいしいものを食べられる日として考えようと思います。

 

 

 

子供の夏休み開始

 

お昼ご飯の用意が待つ子供の夏休み。

 

ただ今回は夏休みに入ってすぐに旅行に行ったということもあって、まだあまり実感はないんですけど。

 

北海道の小学校の夏休みは短いので、3週間後にはもう小学校が始まっているのです。

 

といってもまだ20日もあるんですよね・・・。

 

とりあえず少し体力を回復したいなぁ。

 

年に1度のディズニーリゾート旅行

 

 

子供が小学校に入学する前はハロウィーンかイースターの時期に行っていた東京ディズニーリゾートですが、小学生になると夏休み以外で行くのはちょっと難しいのですよね。

 

暑い時期なので学校のお友達は夏よりは冬に行く人の方が多いみたいなのですが、最近は札幌も十分暑いので、思っているよりは大変ではないんです。

 

今年は到着した27日なんて札幌より気温が低いくらいでびっくりでしたし。

 

また来年もこの時期に行くことになるのかな?

 

USJも気になるのですけどね。

 

そういえばディズニーリゾートに行くと一日に約23000歩は歩きます。

 

今回は3日間で70000歩以上あるいたことになっていました。

 

昨日は6500歩ほどでしたが、今日も10000歩・・・。

 

ふくらはぎが張ったまま治りません。

 

ディズニーリゾート旅行についてはまた後日このブログでいくつかご紹介しようと思っています。

 

おわりに

 

明日からは8月。

 

今年のカレンダーもだんだん残り少なくなってきました。

 

最近毎日があっという間過ぎて、本当に気がついたら年末になっていそう・・・。

 

とりあえず早く「ドラゴンクエストⅪ」を進めたい!!

 

それでは!!