みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーおすすめ!定番コーヒーゼリー

 

ちょっとお久しぶりになりましたが、最近ハマっている業務スーパーの牛乳パックスイーツネタを復活させますね。

 

大量のコーヒーゼリー

 

牛乳パックスイーツでも定番といえるのはなんといってもコーヒーゼリーではないかと思います。想像しやすい味ですし、ハズレも少ないですから。こちらのコーヒーゼリーは無糖ではなく加糖で、コーヒーフレッシュなどをかけて食べれば普通に3連などで売っているゼリーと変わりありません。

 

 

出してみました。

 

出しすぎ注意、と思っていても出すぎてしまうのが牛乳パックスイーツの醍醐味?出しすぎても戻すことなく食べてしまうと食べ過ぎになっちゃいます。

 

 

いくら上に隙間が空いていたからといってこんなにスカスカに。でもたぶんこれで7分の1くらいかな?だとしたらパッケージに書かれている1人分と同じくらいかもしれないです。

 

 

 

 

クラッシュゼリー飲料を作ってみた

 

他の牛乳パックスイーツ同様、こちらのコーヒーゼリーにもレシピといいますか食べ方の表記がありますね。あいにくクリームチーズもカステラやワッフルもなかったので、簡単にできるクラッシュゼリー飲料を試してみることに。

 

 

パッケージに牛乳を入れるときはゼリーを多めにするとおいしいと書かれていますが、さすがに多すぎたので上をちょっと食べてからスプーンで小さく崩してみました。超簡単です。

 

いいですよ!これ。いけます!!

 

コーヒーフレッシュで食べるよりもさっぱり食べられますね。パッケージから出す際にコーヒーゼリーとともにコーヒー液(といういう言い方でいいものなのだろうか)が一緒に出てくるのですが、それと牛乳が混ざってコーヒー牛乳味が濃くなって、コーヒー牛乳にコーヒーゼリーを入れて食べている感じ。

 

横で見ていたダンナも味見したのですが、その後すぐに自分でいそいそと作り始め、おかわりまでしていました。かなりお気に入りだったようです。

 

某メーカーのド〇リッチっぽいともいえるのですが、こちらの方が私的には好みです。おいしい牛乳で作るとよりおいしいかと。あ、でも脂肪分が少ないのでドロ〇ッチファンの方にはさっぱりしすぎかもしれないです。

 

業務スーパーシリーズ、気になる方も多いみたいですね。とりあえず最近毎週のように通っている我が家で愛用している業務スーパーのアイテムについては今後もブログでの紹介を続けていこうと思っています!

 

業務スーパーについて気になったという方は下記よりどうぞ。

 

blog.sapico.net