みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


轟く幻惑のsapicがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたらしい

CLEAR

轟く幻惑のsapicがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!

 

ブログチャレンジによると私はやっと初級をクリアできたようです。はてなブログを始めて約1ヶ月半、早いんだか遅いんだかわかりませんが、現在の中級クリア達成度は56%。TwitterとFacebook連動が必要みたいなので今のところクリアはちょっと難しそう。

 

ブログチャレンジ上級のタスクはすごい!

 

blog.hatena.ne.jp

 

さすがはてなブログの上級となると、設定されているタスクの難易度が違いますね。

 

講演オファーを受けるとか、記事が1000ブクマされるとか、書籍化のオファーを受けるとか。私のような雑記ブログでは多分かなり無理なタスクです。

 

というわけでブログチャレンジはこの初級達成で完了してしまいそうですが、ブログ更新の方は日々精進したいと思っています。

 

ちなみにこのブログチャレンジは自己申告性だそうです。

 

ブログの口調について考えた

 

これまでも記事によって口調がかなり変わってきましたが、どうしても真剣な話題のときには変わっちゃいますよね。

 

私自身ダークな気分の時やアホなことばかりを考えているような気分の時、珍しく真剣な時やぼーっとしてあまり考えてない時などもあり、その時々でブログの内容も大きく異なってしまうんです。

 

珍しく社会的なことで書くこともあれば、自分の好きな物とか好きなことについて書いていたり、この記事みたいに思いつきのように書いてしまうものもあるし。

 

よく読ませていただいているブロガーさん達は口調やテーマも統一されていてすごい!いつかはそんなブログを書いてみたいなとも思うけれど今の私には無理だなぁって思います。

 

脱初級の次に目指すもの

 

あ、でも無理だと決めつけるのはよくないですね。いつか皆さんに少しでもお役にたてるようなブログにできるようにしたいという気持ちだけは忘れないようにしたいと思います。

 

口調もテーマもバラバラの、あまり役に立つ内容も書けない、さぴこの徒然草紙のようなこのブログをよろしくお願いします。