みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーおすすめ!ダブルツイストスナック

 

業務スーパーおすすめシリーズ第6弾、今日は牛乳パックスイーツではなくてダブルツイストスナックというお菓子です。

 

もしかして定番から外れたの?

 

なんとこのお菓子、タイムセールで税込68円で販売されていました。前に行った時は140円くらいしていたはず。ちなみに塩味もあります。

 

 

酸っぱ辛いものが大好きな私。以前タイ旅行に行った際、タイ料理の美味しさにはまり一時期本気でタイに住みたいと思ったこともあるくらい。このスナックはタイからの輸入品。というわけでトムヤム風味をいただきます。

 

 

写真の見た目はのりの天ぷらという感じですね。のりの天ぷらも大好きなので期待が高まります。そして袋をあけるとこんな感じ。

 

 

はい、見た目は衣が薄いのりの天ぷらという感じです。そういえばシンガポールで買ったプロウンロールにもどことなく似ているかも。チリプロウンロールとタイガービールの組み合わせがとっても素敵だったので、このスナックも多分ビールのお供にぴったりかも。

 

予想通り!ビールのお供にぴったり

 

 

酸っぱ辛い!これ、予想通りビールにぴったり。冷蔵庫から冷えたサッポロクラシックの350ml缶を開けてグラスについでごくっと飲みたい感じです。まだ車を運転しなければならないので残念ながらプシュっとプルタブを開けられないところが恨めしい。

 

ちなみにダンナと子供の好みには合わなかったので、独り占めです。塩味の方は好きみたいでしたので、こちらを二人で食べてもらうことに。

 

すっぱくて辛くてビールがお好きな方にはおすすめのスナックです。

 

ただタイムセールで投げ売り状態だったのでもしかしたらもう入らないのかとちょっと心配しています。定番から外さないで欲しい!!

 

過去の業務スーパーおすすめシリーズは下記からどうぞ。

 

 

blog.sapico.net