みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


明日はポケモン映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」の公開日です

子供がずっと楽しみにしていたポケモン映画、「ボルケニオンと機巧のマギアナ」が明日公開になります。

 

去年まではポケモンより妖怪ウォッチにハマっていた子供ですが、今年に入ってからはポケモン熱の方がぐんぐん高くなっていていました。

 

親子ペアの前売券を買ったのですが、券にはプレゼントコードがついていたのでニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター アルファサファイア』でボルケニオンをゲットして遊んでいます。

 

映画館では「ゲッコウガ」がもらえるらしい

 

子供は興奮気味に「レベル100のゲッコウガがもらえる〜!」と大喜びしています。しかもそのゲッコウガは「マスターボール」を持っていてすごいんだそうです。

 

プレゼントされる「ゲッコウガ」をチェック|ポケモン映画公式サイト『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』7月16日(土)ロードショー

 

このゲッコウガ、ポケモン総選挙で1位になったんだそうで、子供が投票したポケモンとは違ったのですが人気があるのでしょうね。

 

忍者っぽいところがいいのかな?

 

このポケモン、映画館に3DS本体とゲームソフトを持って行くのを忘れてしまったらもらえませんよね。あと充電もしておかないとだめかな?

 

もしもらえなかったら子供のガッカリ度は計り知れないので準備万端にしておかないと。

 

ポケモン発売から20年なんですね

 

ゲームボーイのポケットモンスターが発売されたのは1996年の2月。

 

私はすでに社会人でしたが、当時の仕事の関係で周りの同僚はゲームをよくする人が多かったこともあり、私も当時緑のソフトで遊んでいました。

 

当時ポケモンの交換ができるということで話題になっていたんですよね。

 

もう20年も前なのか、と昔を懐かしく思い出してしまいます。

 

そして今は自分の子供がポケモンを楽しんでいるなんて、当時は予想もできないことでした。

 

親子でポケモン世代

 

きっとこれから親子でポケモンファンだという方も増えて行くのでしょうね。

 

札幌にもポケモングッズを多数取扱しているポケモンセンターがあるのですが、最近は日本の親子だけではなく海外の親子連れの姿も見るようになった気がします。

 

今世間で話題となっている「ポケモンGO」も日本でのサービス開始間近ですから、まだまだ世界中でのポケモン熱は加速しそうです。

 

夏休みは全国でポケモンスタンプラリーも開始!

 

札幌市営地下鉄のポケモンスタンプラリー、昨年も参加したのですが今年もあるようです。

 

北海道民おなじみの「みよしの」、今年も協賛しているのでまた餃子を食べてくることになりそう。

 

札幌市営地下鉄ポケモンスタンプラリー2016/札幌市交通局

 

その他全国各地でも開催されるようですよ。

 

新作3DSソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」の予約も開始

 

映画公開と同時にポケモンの新作3DSソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」の予約も開始されるのだそうです。

 

 

www.pokemon.co.jp

 

こちらも世界で発売ですね。

 

うちも子供が楽しみにしているので予約する予定です。

 

なんでも今回公開の映画を見に行くともらえるカードで、このゲームの中で使えるマギアナがもらえるといって心待ちにしています。

 

予約をどこにしようか考え中ですが、ポケモンセンターで購入するとフィギュアがもらえるそうなので、こちらにしようかと思っています。

 

明日は3DSソフト妖怪ウォッチ3スシ・テンプラも発売

 

ポケモン熱が上がっているとはいえ、妖怪ウォッチも大好きな子供。

 

明日はついに妖怪ウォッチの新作ソフトが発売されます。

 

子供は元々こまさん派なのでスシの方を予約しました。子供のお年玉でゲーム分のお金を預かっていたので、責任を持って渡したいと思います。

 

夏休み目前!子供の楽しみいっぱい!!

 

プールにゲームに映画に。

 

いいですねえ、夏休み。親にとっては疲れる日々が続きそうですけれど。

 

夏休みのいい思い出をいっぱい作れますように。