みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ウィルキンソン タンサン ドライコーラを飲んでみた

f:id:sapic:20160723214918j:image

 

おはようございます。

 

昨日はポケモンGO で子供と公園めぐりをしたのですが、最近の運動不足をあらためて実感した1日でした。

 

今日はポケモンとちょっと離れて、タンサンスキーのさぴこがこのたび発売されたウィルキンソン タンサン ドライコーラを試してみた感想を書いてみます。

 

フレーバーの炭酸水大好き

 

もともと炭酸水が大好きな私。一番ハマったのはこれでした。 

 

 

 加糖の炭酸飲料はどうしても飲んだ後にベタベタした感じがするので、ちょっとしたフレーバーのついた炭酸水はさっぱりしていてスッキリするのが好きなのです。

 

クリスタルガイザーのスパークリングレモンは炭酸がそれほどキツくなかったのだけは残念でしたが、昔はよく買って飲んでいました。

 

でもフレーバーの炭酸水って嫌いな人はほとんど飲めないくらい受け付けない人もいるので、好みが分かれるところかと思います。

 

うちのダンナに言わせると「なんでこんなものを好んで飲むのか意味がわからない」そうなので。

 

フレーバー付き強炭酸水好きな方ならきっと好きなはず

 

このウィルキンソン タンサン ドライコーラは炭酸水なのにコーラという表記がある通り、炭酸水ですがコーラのかおりのする少し不思議な飲み物です。

 

f:id:sapic:20160723214934j:image

 

味はついていないので甘味はゼロ。カロリーももちろんゼロなので、炭酸飲料の糖分を考えるとダイエット中には嬉しいドリンク!

 

炭酸が強めでキレのある味といいますか、何かを割って飲んだらより美味しく楽しめそうな感じでもあります。

 

最近はコストコで買ったサンペレグリノばかり飲んでいたのですが、サンペレグリノよりウィルキンソンのタンサンの方が炭酸が強いのも強炭酸好きには嬉しいポイント。

 

 

 

 

ジンバックっぽい飲み物にもなりそう

 

あと、お酒のジンとレモン汁を入れて飲んだら美味しそうだなあと思いました。

  

 

サントリー ビーフィーター ジン40度 700ml

サントリー ビーフィーター ジン40度 700ml

 

 

 

 ああ、またお酒が登場してしまった。

 

ジン、大好きなのです。

 

といっても居酒屋でなんちゃってジントニック飲んたのを除けば、もう8年以上飲んでいません。

 

久しぶりに飲みたいなあ。

 

あ、話がちょっと脱線しちゃいました。朝からお酒の話もちょっと合わないですね。

 

強炭酸好きでダイエット中の方にはオススメ

 

ダイエット中の味方とも言えるノンカロリーのコーラもありますけど、飲んだ後の口に残る感じがいやな方ウィルキンソン タンサン ドライコーラで割って飲んだらスッキリ飲めますよ!

 

強炭酸で甘みの少ないさっぱりした飲みやすいコーラの出来上がりです。

 

気になる方はぜひ一度お試し下さい!

 

さて、今日も子供と一緒にポケモンの旅に出ます。

 

といっても今日のメインは札幌市交通局のポケモンスタンプラリーなんです。

 

昨日の疲れも回復していないので少々辛いのですが、移動の基本が地下鉄なのでまだ大丈夫かな。

 

ポケん家が終わったら出発の予定なので、そろそろ準備を始めることにします。

 

みなさん、素敵な日曜日をお過ごしください!