読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

自分への誕生日プレゼントをはてなブログPro一年分にしようかと本気で悩んだ話

 

先日めでたく(?)45歳になった話を書きましたが、自分の誕生日って皆さんなにか自分へのプレゼントのようなものを用意したりするのでしょうか。

 

若い頃はカバンだの時計だの靴だのを理由を付けて買っていた記憶もあるのですが、最近は食べることにシフトしているので物としての誕生日プレゼントってないんです。

 

今年の誕生日は回転寿しトリトン

 

最近お寿司といえばスシローばかりの我が家でしたが、せっかくの誕生日だから久しぶりにトリトンへ行こうという話になりまして、家族から私への誕生日プレゼントはお寿司ということに。

 

 

いつもは100円台の皿が多いですが、「誕生日だから」という免罪符を手に530円という高額の皿にも手を出し、堪能いたしました。

 

 

トリトンのお寿司はシャリもネタもスシローより大きいので、量はそれほど食べられないんですけど、これでスシロー5皿分かと思うとやっぱり普通の日には手が出ません。

 

お子様連れの場合、小さく握ってもらえますので子供が小さい時にはとてもありがたかったです。

 

トリトンは私の母が伝票を持って会計へいってくれました。

 

ごちそうさまです。

 

toriton-kita1.jp

 

家ではきのとやのケーキが待っていた

 

札幌市民にはおなじみのケーキ店、きのとや。

 

 

こちらはダンナと子供が買ってきてくれました。

 

ホールケーキといえばやっぱりろうそくでしょう。

 

というわけでつけてもらいました。とりあえずろうそくの数は大4本小5本。

 

 

 

トリトンでお腹いっぱい食べた後でしたが、 おいしくいただきました。

 

きのとやでホールケーキを買うと紅茶のティーパックがついてくるのも嬉しいです。

 

www.kinotoya.com

で、本題のはてなブログProはどうなった?

 

そう、本当に誕生日記念にはてなブログPro1年プランでって考えたのです。

 

続けられたら毎年誕生日に更新、なんていいかもって。

 

でも夏休みに突入してしまい、ブログのカスタマイズなんかもしている時間を作れなさそうだなぁ、と思い断念してしまいました。

 

でもzakiさんの記事をスマホから見たらすっきししてていいな〜って思ってたんですよね。

 

neoneetzaki.hatenablog.com

1ヶ月だけという選択もありますが、1ヶ月だと1008円、1年だと8436円、2年だと14400円というこれまた絶妙な価格設定がされているのです。

 

8400円あればランチ何回行けるかなーとか思ってしまうのがだめなんですよね。

 

今Proのマークがついていないことをご覧いただけるように、結局誕生日プレゼントとしてのはてなブログProはなくなってしまいました。

 

子供が夏休みじゃなかったら多分していただろうに…。

 

まあProにしなければブログを書けないわけでもないので、とりあえずいつかのタイミングでProにしたいなと思います。

 

というわけで、本気で悩んだけれど結局しなかったというオチもなにもない話でした。

 

とりあえずトリトンのお寿司ときのとやのケーキは美味しいですので、札幌にいらっしゃったらぜひお試しください。