みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


道新花火大会2016 ゲリラ豪雨ですが開催の予定

Heavy Rain Shower


札幌の豊平川河川敷で開催される、年に一度の花火大会。

 

先週の金曜日のはずが雨で順延され、今日になりました。

 

が、ゲリラ豪雨です。

 

子供は花火大会に行くと大騒ぎしていますが、なんと中止にはならないみたい。

 

雨ガッパと傘で行くしかないかしら。

 

温度は低くないので風邪はひかなそうですができれば行きたくないわぁ。

 

ついさっきまでとってもいい天気だったのに。

 

屋根に穴が開くんじゃないかと思う程の雨でした。

 

少し小雨になってきたようですが、浴衣のお姉さん達、可哀想すぎます。

 

とりあえず長靴と傘で花火大会に行くという、とんでもない状況ですが、出発することにします。

 

ああ。

 

どうせなら明日にして欲しい。

 

f:id:sapic:20160802201240j:image

 

追記

傘をさしての花火見物です。