読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

100記事目はていねプールから

ひとりごと 家族のはなし

f:id:sapic:20160814142417j:image

 

昨日愚痴ブログにお付き合いいただきましたたくさんの方々、ありがとうございました。

 

励ましのコメントまでいただき、とても嬉しかったです。

 

どうもありがとうございます。

 

もしかしたら忘れた頃に、またポロっと愚痴ることもあるかもしれませんが、生暖かく見守っていただけるとありがたいです。

 

気がついたら100記事目!

 

そうなんです。この記事で気がついたら100記事目になっていました。

 

たまに1日に2回更新する日もあったので、まだ3ヶ月は経過していません。

 

ブログを始めたばかりのころは100記事なんていったいいつになるのかと思っていましたが、あっという間だったような気がします。

 

100記事は我が家の記録がたくさん

 

いつどこに行って何をしたとか、このブログを見るとすぐにわかるのがうれしいですね。

 

最近すっかり忘れっぽくなってしまったので、健忘録としてもブログが役立つということに今さらながら気がつきました。

 

夏はいろいろ遊ぶことがたくさんだったので、特にそう思うのかもしれません。

 

そして今日もていねプールにいます

 

今日の手稲は風がものすごい!

 

あちらこちらで浮き輪が飛びまくっていますよ。

 

でもすごくお天気が良くて暑いのでプール日和かもしれません。

 

f:id:sapic:20160814142436j:image

 

今日はすごい人でテントもたくさん!

 

f:id:sapic:20160814142529j:image

 

そのわりにはウォータースライダーの列は短かったかも。

 

今日は前回より外国人の方々の家族が多いみたいです。

 

昨年はほとんど見なかったので、札幌にもいろいろな国の人々が集まってきているのかもしれません。

 

ただいまの外の気温29度、湿度60パーセントですが、風がかなり強いので木陰にいると寒いくらいです。

 

ただしお日様の下ではフライパンを置いておくだけで目玉焼きが出来そうなくらい、ジリジリしてます。

 

f:id:sapic:20160814144927j:image

 

テント の中も暑いので、来る前にセブンイレブンで購入した凍結ボトルのカルピスとアクエリアスが大活躍。

 

日本の夏は暑さが厳しいのでもっと凍結ボトルを増やしてくれると嬉しいのですが。

 

あと1時間くらいですが、そろそろ流れるプールへ行ってこようかな。

 

ていねプールの今期の営業はあと1週間!

 

ラストスパートですね。

 

ブログをはじめようかなと考えている方へ

 

ブログを始めた頃はアクセスも少なかったこのブログですが、今はたくさんの方に見ていただけるようになってきました。

 

私のように特に特化したジャンルもなく、アクセスを増やすための特別なこともせず、好き勝手なことをつらつらと書き連ねているだけでも確実にアクセスは増えていきます。

 

100記事書いてみたら、私のようにブログを続ける楽しさを強く感じることができると思いますよ!

 

次は300記事を目指して

 

200記事、にしようかと思いましたが、少しステップアップして300記事を目指してみようかと思います。

 

今は基本1日1記事ですが、書きたいときには2記事書けたらな、とか思っていますがどうなることやら。

 

多分また300記事を書けたら今とは違う楽しさもあるかもしれない、なんて期待してます。

 

 新しい気持ちで101記事目を書きます

 

そろそろ休憩時間も終わるので、この辺で締めたいところですが、次に書く101記事目もその次も、なにもとらわれず新しい気持ちで自由に綴っていこうと思っています。

 

どうか皆様、お時間のあるときにご来訪いただけるととてもうれしいです。

 

炎天下のていねプールより、感謝をこめて。

 

さぴこ