みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


パワーサポートのエアージャケットセット for iPhone 7 Plus (クリアマット)装着レポート

 

さて、先日誤ってiPhone7用のエアージャケットを購入してしまった話をしましたが、今日はヨドバシカメラ札幌店へいって、今度こそiPhone7 Plus用のエアージャケットセットを購入してきました。

 

ヨドバシ.comから注文しておきました

 

もし購入しにいって在庫がないと困るので、前日にヨドバシ.comにて札幌店の店頭受取で注文して置きました。

 

なので1階の引き取りカウンターですぐに受け取ることができましたよ。

 

そしてついでに500円払ってPCドックサービスで保護シートを貼ってもらうことにしました。

 

以前はアフターサービスポイントというのがあったそうなのですが、いつの間にかなくなってしまったのですね。

 

というわけで今回はたまっているヨドバシポイントで払うことに。

 

約30分、待ち時間があったのですが、ヨドバシをふらふらしていてまたよけいな買い物をしてしまいました。

 

Digio2 Bluetooth マウス Blue LED 小型 ホワイト MUS-BKT99W

Digio2 Bluetooth マウス Blue LED 小型 ホワイト MUS-BKT99W

 

 

手が小さいためなのかか大きいマウスだととても疲れてしまうのです。

 

最近はほとんどMacBook Airを使っているので、基本的にはトラックパッドで事足りるのですが、やっぱりマウスがあった方が便利かなと思い、つい購入してしまいました。

 

小さめなのでなかなかいい感じ!

 

でも気がついたらトラックパッドを使っていて、何のために購入したのかよくわからない状態に。

 

あとこちらも購入しました。

 

 

 

いつもはデルフォニックスのロルバーンダイアリーなのですが、外に持ち出さない自宅用として表紙の薄いノートタイプを購入!

 

方眼なので使いやすそうです。

 

ロルバーンもここ数年使い続けていて大好きなんですけどね。

 

デルフォニックス ロルバーンダイアリーL(2018年版:2018年3月はじまり) イエロー
 

 

 

エアージャケットを買いにいっただけなのに、どうして余分な物を買っちゃうんでしょうね。

 

 

 

保護シート貼り完了

 

そして30分後、PCドックへ戻って保護シートの確認をしたあとに、無事受け取りました。

 

 

さすが、きれいに貼れてます。

 

 

カメラ位置もきちんと合っていますね。

 

まあ、当たり前ですか。

 

このパワーサポートのフィルムはかなり貼りやすいのです。

 

これまで何枚かフィルムを貼りましたけど、パワーサポートのフィルムはズボラで不器用な私でもきれいに貼れる、数少ないフィルムです。

 

でも最初くらいは出来るだけきれいな状態で使いたいですよね。

 

昔、パワーサポート以外のフィルムで何度も失敗したことを考えると、500円払って貼ってもらった方が安かったなって思うので、今回、貼ってもらえて満足しました。

 

エアージャケットセット for iPhone 7 Plus (クリアマット)装着

 

家に帰って、今まで使っていたiPhone 6 PlusのエアージャケットとSIMを外し、ついにiPhone7 PlusへSIMを入れ、エアージャケットを装着しました。

 

 

こちらがパワーサポートのエアージャケットセット for iPhone 7 Plus (クリアマット)のパッケージです。

 

 

これがエアージャケット本体。

 

マットのラバー塗装の手触り、かなりいい感じ!

 

 

ついにiPhone 7 Plusに装着です。

 

10月1日に本体を受け取って約1週間、長かった…。

 

 

簡単に装着できました。

 

iPhone 6 Plus用のエアージャケットよりも今回のものは洗練されています。

 

イヤホンジャックがなくなったからよけいにそう思うのかもしれません。

 

 

こちらが裏からみた感じ。

 

完全に本体と一体化しています。

 

このクリアマットは滑り止めになるので本当におすすめ!

 

しかも指紋が目立たないのもうれしいです。

 

以前、同じパワーサポートのエアージャケットでクリアも購入したことがあるのですが、私の一押しはやっぱりクリアマット。

 

 

向かって左側側面です。

 

ボリュームボタンも押しやすい!

 

iPhoneのデザインと完全に一体化しています。

 

 

向かって右側面の電源ボタン。

 

電源ボタンが本当に押しやすい形状です。

 

 

カメラ部分です。

 

やっぱりレンズが出っ張ります。

 

でもレンズ保護は考えず、このまま使うつもり。

 

 

 

この下側面、見てください!!

 

スピーカー部分の穴はいつものことながら完全一致です。

 

美しい。

 

やっぱりいいわぁ。

 

うっとり。

 

あ〜、待っててよかった。

 

これでまた2年戦える!

 

これにて、パワーサポートのエアージャケットセット for iPhone 7 Plus (クリアマット)装着レポートを終わります。

 

 

 

iPhone 7用はこちらです。

 

 

クリアマットの他にもクリア、ラバーブラック、クリアブラックがあります。

 

ラバーブラックも手触りはいい感じなのですが、りんごマークが見えなくなってしまうという難点が…。

 

でもラバーブラックも指紋が目立つことはありませんよ。

 

全4色のiPhone 7 Plus用はこちら。

 

 

iPhone 7用はこちらです。

 

 

 

 

 

Plusユーザーの方、くれぐれもお間違えのないように、お気をつけ下さいませ。

 

 

 

せっかくなのでランチも食べてきました。

 

 

またまたランチパスポートで500円で食べた塩ザンギ定食です。

 

塩ザンギ、美味しかったのですがボリュームがありすぎてもうお腹がはち切れそうになってしまいました。

 

お腹はいっぱいだし、iPhone 7 Plusをやっと使えるようになったし、今日はいい一日だ〜と思っていたら、その後いろいろトラブルがあったりと、まあ人生いろいろバランスが取れるようにできているものなのですね。

 

最近急に寒くなったので体調管理も気をつけなければ。

 

皆さんも季節の変わり目ですからお気をつけくださいね!