みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

空の上からブログ更新!機内Wi-Fiサービスはかなり便利です

f:id:sapic:20170727092208j:image

 

ただいま空の上からブログを書いています。

 

今は飛行機の中でもインターネットにつながるので、飛行中の時間もあっという間に過ぎていきそう!

 

Wi-Fi接続は簡単

 

f:id:sapic:20170727093128j:image

 

Wi-Fiの接続は簡単!

 

iPhoneやスマホの場合は機内モードにしておいた端末でWi-Fiをオンにするだけです。

 

そして機内で指定のアクセスポイントにつなぐだけ。

 

初回は名前とメールアドレス、そしてパスワードの設定が必要ですが、事前に済ませておけば空の上ですぐつながります。

 

f:id:sapic:20170727094223j:image

 

しかもインターネットだけじゃなくてビデオプログラムも楽しめちゃうのがいいですね。

 

ビデオプログラムいろいろ

 

f:id:sapic:20170727094459j:image

 

 ビデオプログラムはエンタメからキッズ、ビジネスまていろいろあります。

 

マツコの知らない世界もしくじり先生もありました。

 

f:id:sapic:20170727094617j:image

 

ドラえもんや妖怪ウォッチもあるので子供も退屈しなくてすみますね!

 

まあ、うちの子供は隣でずっとゲームをしていますけど…。

 

機内でWi-Fiを使用するときに

 

とっても便利な機内Wi-Fiサービスなのですが、ひとつだけ注意した方がよいことがあります。

 

それは使い過ぎ!

 

バッテリーの消費が激しいのでモバイルバッテリーを持ち歩いていない場合はその後にスマホを利用できなくなるかもしれません。

 

さぴこは先日購入したこちらを持ち歩いているので、安心して利用できていますよ!

 

 【amazon】Ankerのモバイルバッテリー、PowerCore 10000はコスパ最高でおすすめです - みんなたのしくすごせたら 

 

さて、ブログを書いているうちにもうすぐWi-Fiサービス終了の時間になりました!

 

ではこのへんで!!