みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【Amazon】Kindle発売5周年記念セール開催中!10月24日までなんと最大7300円OFF!

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

今日10月20日の夕方6時からAmazonでKindle発売5周年記念セールが始まりました!!

 

Amazon.co.jp: Kindleクーポンキャンペーン: Kindleストア

 

セールの対象はAmazonプライム有料会員のみで、無料会員期間の方は残念ながら今回は対象になっていないのですけど、さぴこのようにAmazonプライム有料会員でKindle購入を迷っていた方にはチャンスです。

 

Kindleの割引率は前回のプライムデーと一緒

 

今回のKindle発売5周年記念セールの割引は以下のようになっています。

 

  • Kindle 5,500円OFF
  • Kindle Paperwhite (WiFiモデル) 7,300円OFF 
  • Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル用  7,300円OFF
  • Kindle Voyage(WiFiモデル)用  3,300円OFF

 

Kindle Voyageは購入を検討していなかったので前回のプライムデーではセール対象になっていたかどうか記憶にないのですが、KindleとKindle Paperwhiteに関しては今年の7月のプライムデーの時と同じ割引金額となっています。

 

プライムデーの時はKindle Paperwhite (WiFiモデル)の購入を検討している間に完売となってしまったので結局買えなかったのですけれど、今回はどうしようかとまたかなり悩んでいます。

 

今回のセールで購入を検討される方はくれぐれも「1-Clickで今すぐ買う」ボタンで購入しないように気をつけてくださいね。

 

セール価格が適応されなくなってしまいますよ。

 

Kindleが欲しいという衝動を抑えられるか

 

毎回セールのたびにKindleが欲しくていつもいつもポチりそうになりながら悩み、そしてさらに悩むのが無印かPaperwhiteのどちらにするべきかということ。

 

 

無印のKindleキャンペーン情報付きはこの記念セール期間中は半額以下の3480円で購入できるので、お試しで買うのであればこれもありかなと思っていたのですが、前回のプライムデーの際も散々悩んでやっぱりバックライト付きの方がいいと思って決めたら完売で買えなかったのです。

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

 Paperwhiteのキャンペーン情報付きはセール期間6980円とこちらも半額以下で購入ですけれど、無印のKindleとの価格差が3500円もあるということで、その分本を購入したほうがいいのではないか、となんどもなんども考えてしまいます。

 

3500円あれば欲しい本が結構買えてしまいますからね。

 

そんなことを言っていたらiPhone 7 PlusかiPad2 Air、FireタブレットでKindleの書籍を見るのであれば、無印Kindleの料金3480円分も書籍代にできちゃいますし。

 

前回はプライムデーでPaperwhiteが完売していたため、購入したいと思っても購入できなかったのですけれど、今回はまだまだKindle発売5周年記念セールが始まったばかりということもあり、猶予がある分悩みそうです。

 

老眼の身にはやはりPaperwhiteか?

 

とりあえずKindleというものが使ってみたい、というだけなら無印でもいいかなと最初は思っていたのです。

 

重さも軽いし、お値段も魅力的ですから。

 

でも最近は老眼が気になるお年頃になってしまったので、紙の本でも暗いところではピントが合いにくいなあと思うこともあって、無印のKindleではつらいかなと。

 

無印のKindleをお使いで40台後半以降の方の感想が知りたいなぁ。

 

ただ本を読むのは夜が多いので、そうなるとバックライトがないと厳しそうなんですよね。

 

夜はiPhoneで見て、昼間はKindleでという使い方もできなくはないですけど。

 

むむむ・・・、やっぱりまた悩んでしまうのでした。

 

おわりに

 

あ、そろそろコウノドリが始まる時間です。

 

 

sapic.hatenablog.com

 

先週は結局録画ではなくリアルタイムで子供と一緒に見ましたが、今週も絶対に見ると楽しみにしているので金曜の夜は夜更かしOKにしました。

 

ではドラマを見る準備をしたいと思います。

 

それでは!!