みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


VdomusのLEDデスクライトは安いのにとても便利でした

 

先日のアマゾンサイバーマンデーセールで購入したLEDデスクライトが到着しました。

 

 

blog.sapico.net

 

数量限定のタイムセールの際に1086円という価格で購入したのですが、これが予想以上に便利だったのでご紹介してみようと思います。

 

ちなみにこれ、タイムセールじゃなくても1300円ちょっとで販売されている商品です。

 

三段階調光 180°調節可能 タッチ式

 

本体の下の電源マークのところをタッチすると点灯するのですが、タッチする回数で明るさが変わります。

 

まず1回タッチ。

 

 

このくらいの明るさです。

 

下に写っているLEDを見るとわかりやすいかもしれません。

 

そして次が2回タッチ。

 

 

このくらいでもいいかな、というくらいに十分明るいです。

 

そして最後が3回タッチ。

 

 

これなら十分の明るさ!

 

本を読んだり、縫い物をしたり、ちょっと細かい作業をするときに明るくしたいときなどにかなり便利です。

 

コードレスで使えるので、場所を選ばず使えます。

 

 

 

リビング学習にぴったり

 

小学生がいるというのに我が家には学習机がありません。

 

家族みんな、なにかを書いたりするときにはすべてリビングのテーブルを使います。

 

子供が宿題をするときもリビングのテーブルですが、一応明るくしているつもりではいるのですけど、電球色なのでやはりちょっと暗いのですよね。

 

食事をする場所を青っぽい色の照明にしてしまうと、どうしてもご飯が美味しくなさそうに見えちゃうので、明るめの電球色にしたのです。

 

これまでずっとそうしてきたのですが、さぴこも老眼が進んできましたし、子供の教材の字もだんだん小さくなってきたので、以前リビング用にLEDスタンドを購入したのです。

 

それは今回購入したものよりもかなり大きくて、しかも電源も必要だったということもあり、今は購入時の箱に入ったまま押入れの奥に・・・。

 

今回購入したLEDデスクライトは非常にコンパクト!

 

 

たたむとこんな感じなのです。

 

しかも充電池内蔵なので、USBで充電しておけばあとはリビングの上に置くだけで使えます。

 

小さいのでじゃまにならないし、いいことばっかり!!

 

手元のピンポイントを明るくするという感じなので、広範囲に明るくしたい場合には向きませんけど、本を読んだりするにはいいですよ、これ。

 

しかもこれ、1つ1000円ちょっとですからね。

 

難点はすぐに反応するスイッチ

 

このタッチ式のスイッチ、とっても便利なんです。

 

でも困ることもあるのですよ。

 

ライトをつける気がないときでも、持ち運びの途中でも、いつのまにかライトが付いていることがあるんです。

 

特に持ち運びの時、というか購入後取り出したときにすでにライトが付いていて、これってもしかして発送された時からついていたんじゃないかと思うほどでした。

 

おそらく取り出したときに触ってしまったのだと思います。

 

ライトの部分をたたんでいてもスイッチに触れてしまうとついてしまうため、ちょっと注意が必要です。

 

まあお値段を考えたら文句は言えないのですけど。

 

ベットサイドでの利用にも

 

あまりにも便利なので、いろんなところで使えそうなのですが、ベットサイドでの利用にも最適だと思います。

 

コンセントがなくても使えますから、本当に置き場所を選びません。

 

これ、あと2台くらい欲しいかも。

 

 

ちなみに充電ですが一番明るいモードでは2時間くらいもつそうです。

 

一番暗いモードだと6時間。

 

がっつり使うという感じではなくちょっと使うくらいなら2時間あれば十分ですし、長時間使う時はUSBがあればいいので、近くに電源がない場所でも使っていないモバイルバッテリーかなにかを使えばかなりの時間利用できます。

 

これはいい買い物をしました。

 

デスクライトをお探しの方、オススメですよ!

 

おわりに

 

最近毎日のようにクロネコヤマトさんがきてくれるのでなんだか恐縮してしまいます。

 

最近北海道ではAmazonに頼んでも発送に時間がかかることがあるのですけど、みなさんのお住まいの地域ではどうですか?

 

金曜日に注文した32GBのmicroSDカードは昨日の水曜日に到着したり、かと思えば土曜日に注文した64GBのmicroSDカードは月曜日に到着したり、バラバラですね。

 

今回のサイバーマンデーではかなりの数の荷物が発送されたでしょうから、ある程度の遅れはしかたがないでしょう。

 

まあ北海道の場合は大雪が降ったりするとそれだけでもう交通網が麻痺しちゃうので、この時期はどうしようもないんですけどね。

 

そういえば今回のサイバーマンデーセールで注文したヒオリエさんのタオルも一緒に到着したので、いつかこちらもレビューしたいと思います。

 

それでは!!