読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

Amazonプライム会員は今ならFireタブレット8GBが3980円!子供用に2台目を購入するか悩んでいる話

おすすめ ひとりごと

f:id:sapic:20161215225004j:plain

 

Amazonプライム会員を堪能しているさぴこです。

 

昨年の12月、Amazonサイバーマンデーセールの際に3480円で購入した「Fire タブレット 8GB」の使用頻度は我が家ではなかなかのもので、本当にお得に購入できてよかったなぁと思っていました。

 

sapic.hatenablog.com

 

我が家にはiPad Air2もあるというのに、なにに使っているの?と思われそうですけれども、最近iPadAir2が子供に取られてしまう事が多いからなのです。

 

sapic.hatenablog.com

 

現在さぴこは電子書籍をSONYのReader Storeとauのブックパス、そしてAmazonのKindleの3つで購入しているのですが、読み放題で利用しているブックパスと最初にReader Storeで購入して未完のもの以外、現在は基本的にKindleで購入しています。

 

基本的に電子書籍はすべてiPadAir2で見る事ができるようにしてあるのですが、iPadAir2は子供がアプリで遊んだり、進研ゼミのチャレンジ2年生をハイブリッドコース学習に使用したりで、子供が学校から帰ってきた後はなかなか自由に使えないのでした。

 

そんな訳で子供にiPadを取られている時間が多くなるほど、Fireタブレットの稼働率も高くなっているのです。

 

 

 

BGMはAmazon Prime Music

 

それに加え、最近我が家のBGMはBluetoothスピーカーで聞くAmazon Prime Musicになることが多くなりました。

 

こちらもiPhone7PlusやiPadAir2からでも利用ができるのですけれど、肝心なときにそれぞれの端末のバッテリーがない、ということにならないようにできるだけFireタブレットから利用しています。

 

AmazonプライムビデオはタブレットよりもFire TV Stickで見る事の方が多いですけどね。

 

sapic.hatenablog.com

 

いつもはテレビで観るAmazonプライムビデオも、寝る前にお布団の中で映画を見たりするにはFireタブレットがなかなか便利ですよ。

 

12日までなら1000円お得な3980円で購入可能

 

通常でもAmazonプライム会員なら4000円引きの4980円で購入できるFire タブレット 8GB。

 

今ならなんと12日まで1000円引きになっているではないですか!

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 

こちらはAmazonプライム会員限定のセールなので、Amazonプライム会員の方ならページに5000円OFFクーポンが表示されているはずです。

 

ただし無料お試し期間中はこのクーポンの利用ができませんのでご注意くださいね。

 

前回は3480円今回3980円で購入すると考えると、2台購入しても7460円ということで本来の1台分の価格にも満たないんんですよね。

 

それにしても安いなぁ。

 

Fire タブレットを子供用にもう1台購入して、ちょっと面倒でもGoogle Playを使えるようにしたら、YouTubeのアプリを入ることによってAmazonプライムビデオだけでなくYouTube専用機として使わせられるかなとかいろいろ考えてしまいます。

 

なんといっても4000円でおつりが来ちゃいますから。

 

子供のおもちゃ代わりとして考えてもかなりコストパフォーマンスが高いのです。

 

最近iPadAir2を子供に取られて使えなくなっているのを考えると、本当なら子供専用のiPadを別に用意するのが一番なんですけど、なんといってもiPadは高いので予算がちょっと…。

 

Fire タブレットでマインクラフトもできる!

 

よくiPadで子供が遊んでいるマインクラフトポケットエディション。

 

AmazonのAndroidアプリストアにあるので、Google Playを入れなくてもストアで購入すればすぐに遊べます。

 

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

 

 

マインクラフトポケットエディションは840円ですけど、今回はFireタブレットにAmazonコイン500円分がついてきますので、追加で500円分のAmazonコインを購入すれば遊ぶことができます。

 

画面サイズはちょっと小さくなっちゃいますけど、Vitaよりは大きいですから十分かなと。

 

その他Amazonストアのアプリ、無料アプリもいろいろあるんですよ。

 

ねこあつめ

ねこあつめ

 

 

さぴこが大好きなこの「ねこあつめ」もAmazonのアプリとしてダウンロードできます。

 

クッキングママ おりょうりしましょ!

クッキングママ おりょうりしましょ!

 

 

こちらも無料。

 

クッキングママシリーズは昔から好きだったので、多分入れたら喜んで遊ぶことでしょう。

 

マイ・トーキング・アンジェラ

マイ・トーキング・アンジェラ

 

 

こちらもiPadに入れていていつも遊んでいる無料アプリです。

 

マイトーキングトムと一緒によく遊んでいます。

 

こう考えると無料アプリをいくつか入れれば子供にゲームをさせる専用機としても使えそうですね。

 

GooglePlayを入れることを考えなくても、そのままでも結構な数のアプリがAmazonのアプリストアにはありました。

 

とりあえず今家にあるFire タブレットにアプリをいくつかいれて、子供に渡してみてから考えることにします。

 

 

 

もう一つの選択肢、それは・・・

 

子供のiPadAir2独占問題の解消にFire タブレット以外の選択肢を考えるとするなら、さぴこ用に12.9インチiPad Proを購入するくらいでしょうか。

 

最近老眼の進んできたのでこの際12.9インチの方が電子書籍が見やすいんじゃないかなとか思いはじめたのです。

 

とはいえ問題はその価格。

 

256GBは税別で10万円超えですから・・・。

 

これならもう少し足してMacBookProを購入した方がとか考えちゃいますよね。

 

スペック的にはiPadAir2で十分満足しているのですが、もしかしたら今年の春にまたiPadがモデルチェンジするかもしれないのでちょっと様子見しています。

 

といっても今回の4000円で悩むのとは桁違いの金額なので、おそらくこの選択肢はないですけど。

 

今のところ子供が学校に行っている間はそれほど問題がないんですけど、来月にはまた春休みがやってきますから、なにか対策を考えないとなぁとは思っています。

 

おわりに

 

このブログを書いている間に子供が学校から帰ってきたので、Fireタブレットにアプリを入れて渡してみました。

 

今すでにiPadで遊んでいるアプリで、レベル等が最初からになるから嫌だと最初は文句をいっていたのですが、私がちょっと遊んでいたらFireタブレットを持っていってもくもくと遊んでいます。

 

これでYouTubeさえ観られればiPadは進研ゼミのチャレンジのときだけにできるかも!

 

そういえばYouTubeを観るだけならFireOSのブラウザーであるSilkからでも観る事はできるんです。

 

4000円で解決するなら子供専用に買ってしまおうかしらとも思うのですが、なんにもない時に子供に物を購入するのは、なんだかよくない気もしちゃうのですよね。

 

とりあえず今週末までじっくりと考えてみることにします。

 

それでは!