読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

iPad Air2 128GB 到着とりんごシールとキリンメッツ和梨の話

Apple おいしいもの ひとりごと

 

注文してから1週間、やっとiPad Air 2の128GBが到着しました。

 

税抜50800円、これに新品1500円で購入した純正のiPad Air用スマートカバーも準備完了。

 

総額56364円となりました。

 

スマートカバーはピンクです

 

 

純正のスマートカバーって高いんですよね。

 

でもこれ、1500円と投げ売り状態でした。

 

多分この色、あまり人気がなかったんんでしょう。

 

でも子供にも使わせるつもりだったので、この色でもいいかと値段だけで決定。

 

結構目に明るいし、45歳のおばさんが持ち歩いていたらどうだろうとか思いましたが、iPad2の時も派手はオレンジのスマートカバーだったからまあいいでしょう。

 

 

 

iPad Air 2開封の儀

 

それでは発売後そろそろ2年を経過するというiPad Air2、今更ながらの開封の儀です。

 

・・・。

 

もう既に数名あきれている方もいらっしゃるような気もしますが、気にせずはじめることにしましょう。

 

 

箱の裏側です。

 

ちゃんと128GとiPad Air2の表記がありますね。

 

これで32Gとか書いてあったら大暴れするところでした。

 

大丈夫。

 

 

じゃん!

 

箱にきっちり入ってるんですね。

 

iPad2を購入した時よりずいぶん箱が小さいなって思ってましたが。

 

まさに無駄のない箱、です。

 

 

iPad Air2を取り出すと、小さな封筒の様なものとアダプターが見えます。

 

それにしてもスマートで洗練されていますね。

 

とかいうとApple信者とかいわれちゃうんでしょうか。

 

さすがにAppleStoreへ礼拝するようなことはないですが、(というか札幌にはAppleStoreがなくなってしまって出来ないというのが正しいのかも)まあ、さぴこはApple製品が好きなことは紛れもない事実です。

 

 

小さな封筒のようなものの中にはおなじみの「りんごシール」と説明書といってもいいのかと思うくらい説明のない説明書、そして読んだことのない製品情報が入っています。

 

 

 

りんごシールの使い道

 

この「りんごシール」昔の6色の時代から考えて何枚目でしょう。

 

そういえば6色シール、どこにしまったかな。

 

Mac Proだとたしか黒のりんごシールだったんですよね。

 

持っている人がうらやましいと思っていたことがありますが、他の機種でも黒いりんごシールってついてきていたのでしょうか。

 

Apple製品を買うとついてくる、この「りんごシール」のお約束の使い方はウィンドウズのノートパソコンに貼ってなんちゃってMacにするとか、ありました。

 

私も昔、レッツノートに貼ってたことあります。

 

みなさんはどんな使い方をしてるんでしょう。

 

昔、車に貼っている人もいましたけど、あれってよく車の後ろに貼るようなお札ステッカーみたいなもんなんでしょうか。

 

まさにApple信者の鏡。

 

と、冗談はここまでにしまして先を急ぎます。

 

フィルムを取って電源を入れてみた

 

早速フィルムをはがして、電源をオンにします。

 

今回は保護フィルム等も使わず、スマートカバー以外は裸族で行こうと思っているので、潔く一気にフィルムを外します。

 

 

おなじみのりんごマークが出てきました。

 

 

はい、こんにちは、ということでセットアップを開始します。

 

この時点で94%の充電がされていたのですが、満充電状態の出荷だったのでしょうかね。

 

 

ちょちょいと設定を済ませて使えるようになりました。

 

スマートカバーも装着完了です。

 

ここでiPad Air2 128GB、開封の儀を終了いたします。

 

こんなくだらない実況に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

それでは引き続きましてドリンクレビューへと移ります。

 

 

 

期間限定!キリンメッツの和梨レビュー

 

 

一時期微炭酸ブームになったとき、かなりイラっとしたさぴこと同じ強炭酸好きの皆さん。

 

メッツは強炭酸なので結構好みなのですが、このたびそのメッツで期間限定フレーバーの「和梨」が9月13日に発売されました。

 

スーパーで並んでいて、強炭酸の文字に引かれて購入!

 

微炭酸なんて気の抜けたものは飲みたくない、そんなあなたにおすすめです。

 

 

半透明な炭酸ですが、梨フレーバーの香りがします。

 

梨汁ぶしゅーっというイメージ。

 

おおっ、さすが強炭酸、のどごしがいい感じ!

 

甘みはあっさり、後味はちょっとカロリーゼロ系ドリンクの味がします。

 

 

それもそのはず、カロリーが100mlで15kcalしかないんです。

 

そう、人工甘味料が使われているからですね。

 

そしてこのジュース、無果汁です。

 

無果汁なのにこの梨感、メッツの中では一番私の好みかも!

 

「キリン メッツ」の新しさと季節感を楽しめる和梨フレーバーのカロリーオフ炭酸です。和梨のさわやかな甘みと香りを強炭酸の刺激で楽しめるキレのよい味わいです。無果汁。

キリン メッツ 和梨|ソフトドリンク|商品情報|キリン

 

カロリーオフでしかも強炭酸。

 

人工甘味料の後味はちょっとだけ気になりますけど、梨フレーバー好きで強炭酸好きの方にはぜひ一度お試しいただきたい味です。

 

 

あ、一応上にAmazonのリンクを貼ってありますが、まずはスーパーで1本買って試した方がよいです。

 

このAmazonで購入されたかたのレビューでも「久しぶりの当たり飲料です」と書かれていたので、参考に貼付けてみました。

 

こののどごしシャープなキレのある味、おすすめです!

 

あ、こう書くとビールの宣伝みたいになっちゃいますね。

 

でも本当におすすめです。

 

今日のブログの反省

 

今日はまさかのAppleネタと炭酸飲料レビューネタのコラボという、まったく訳の分からない内容になってしまい申し訳ありません。

 

実は今日、朝クロネコヤマトさんからiPad Air2を受け取ってすぐから一日外出していたもので、帰ってきてから何となくこの記事を書いているという状況です。

 

Appleネタはあまり参考にしていただけるものでもないので、最近飲んだ炭酸飲料では私の中でスマッシュヒットだった「キリンメッツ 和梨」をご紹介させていただきました。

 

明日は多分ある程度時間が出来る予定なので、もう少し内容のあるブログの更新をして、皆さんのブログもゆっくり拝見させていただきます。

 

そしてこんな中身のない内容なのにも関わらず、もうすぐ3000字になってしまうという、皆さんの時間を無駄にしてしまうというこのダラダラと長い文章も、もう少しなんとかしないといけないですね。

 

4ヶ月と1日目がこんな感じのブログになってしまいましたが、これからもゆるゆると続けてまいりますのでお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします!