みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ヨドバシからiPhone7 Plus 256GB入荷連絡とauスペシャルクーポンの話

 

先日、9月20日に近所のauショップで予約したとご報告していたiPhone 7 Plus。

 

実は26日に一度予約をキャンセルし、同じ日にヨドバシカメラで再度予約していました。

 

 というのも近所のauショップではiPhone7の入荷はあるものの、Plusの入荷がほとんどない状況が続いていたためです。

 

ヨドバシカメラ等の量販店の方が入荷数が多い?

 

というのもヨドバシカメラではウェブ上でiPhoneの入荷の確認を取ることが出来るのですが、その進み具合が半端ではなかったのです。

 

http://www.yodobashi.com/ec/feature/470025/index.html

 

これはもしかしたら予約し直した方が早いかもと思い、早速下記のauのサイトから受け取り店舗をヨドバシにして新規で予約しました。

  

遅くても10月中旬までには来るだろうと思っていたら、なんと昨日の夜にメールで入荷の連絡が!

 

これで毎月割を完全消化して、来月から新たにiPhone7 Plusへ乗り換えることができます。

 

近所のauショップではまだ発売日前の人の分も数台しか届いていないと聞いていたiPhone7 Plus、この差はいったいなんなのでしょう。

 

とりあえずヨドバシカメラで予約して良かったです。

 

 

 

ヨドバシカメラでiPhoneを一括で買うとポイントがつく?

 

そういえば以前ヨドバシカメラで携帯電話を一括で購入した時、通常のポイントの半分くらいでしたがきちんとポイントをつけてもらった記憶があります。

 

今回iPhoneの予約ではポイントはつくのでしょうか?

 

クレジットカード一括で購入の予定なので、もらえたとしてもさらにポイントは少なくなると思いますが、引き取りの際に聞いてみようと思います。

 

もともと端末は一括払いを予定していたので、ポイントがつくならうれしい!

 

予約からも早くてポイントもつくなら本当に一石二鳥です。

 

ジェットブラック以外のiPhone7 Plusを検討されていて、近くのauショップにまだ入荷のない方、ヨドバシカメラがお近くにあればおすすめですよ!

 

実はドコモからもクーポンがきていました

 

以前、auからキャッシュバッククーポンが届いた話を書きました。

 

blog.sapico.net

 

ただこちらは5GBの契約をしなければならず、我が家の使用用途とはプランが合いません。

 

うーん、今回はこのクーポンは使えないかなと思っていたところ、iPhone7発売日数日前にこちらが郵送されてきました。

 

 

そういえば去年は以前iPadを契約していたソフトバンクからもクーポンが来ていましたが、今年はドコモからクーポンと家族まとめて割のお知らせが!

 

 

11月までなので、ダンナの更新月がきてからでも間に合います。

 

auの更新月が2ヶ月にのびてくれたおかげで、私も11月に解約しても違約金はかかりません。

 

 

クーポンで1人5400円の割引に家族まとめて割が1人10368円なので、これを使うと私とダンナで30000円以上の割引になります。

 

私もダンナも元々はドコモユーザー、auに替えた頃からキャリアメールはほとんど使わないようにしていたので、いつでもどのキャリアに変われるので、今回はドコモにしようかという話が出ました。

 

ただMNP転出手数料がいくらだったか、それ以外にも手数料がかかったかなと思って、iPhone発売後だと繋がらなくなりそうなauの157へ電話をすることに。

 

 

 

auからスペシャルクーポンを発行してもらいました

 

auのオペレーターの方からMNP手数料と今月だとダンナの更新月がまだ先なので契約解除料がかかるという説明がありました。

 

理由を聞かれた時、クーポンを頂いたけれど5GB以上のプランでないと使えないため今回ドコモへのMNPを考えているという話をしたら、希望のプランと合わないのであればどのプランでも使えるクーポンを特別に発行してくれるということに!

 

しかも16400円分のクーポンです!

 

ダンナの分は毎月割が終わる頃にもう一度電話をすれば同額のクーポンを発行できるように手配してくれるとのこと。

 

ありがとうau!

 

これでもうドコモに移る必要はありません。

 

ただしスペシャルクーポンはオンラインショップで購入する場合は使えないので、その場合は15000円分のポイントに変更もできますと言われました。

 

元々オンラインショップでの購入は考えていませんでしたので、Web予約で店舗受取にすることに。

 

そしてこの記事へと続くわけです。

 

blog.sapico.net

 

パワーサポートのiPhone7用エアージャケット発売!

 

これまたすごいタイミングでパワーサポートのエアージャケットの発売日も10月5日に決定!

 

iPhone、iPad、iPod、Mac、MacBook、カバー、アクセサリー製造販売 | POWER SUPPORT(パワーサポート)

 

こちらは発売日にお届け可能という表示があったヨドバシカメラで予約しました。

 

今回はいろいろ考えましたが、やっぱりずっと使い続けているパワーサポートのエアージャケットの方がハズレがないなと。

 

これで見た目は今使っているiPhone6 Plusと全く同じになっちゃうんですけどね。

 

少し変わったタイプに替えないと見分けがつかないかもしれません。

 

せっかく新しくしたのに古いものと全く変わりがないのもどうかなとも思うんですけどね。

 

明日iPhoneを取りにいく予定なので、10月5日までは気をつけて使わないと…。

 

とりあえずiPhoneの話はここまで。

 

次の話はファイターズファンの方以外には「ぽかーん」な話かもしれませんが、お付き合いいただけるとうれしいです。

 

 

 

9月30日、武田勝投手引退

 

本当に早いもので今日で9月もおしまい。

 

すっかり秋の空とはいえ、最近気温の高い毎日が続いていた札幌。

 

なんだか明日から10月なんて信じられない。

 

そんな9月最後の日の今日、札幌ドームで北海道日本ハムファイターズの武田勝投手の引退試合が行われています。

 

午後3時過ぎ、地下鉄駅には札幌ドームへ応援に行くファイターズファンの姿がありました。

 

私は今日球場に行けないのでテレビで観戦です。

 

夕方、GAORAで勝さんが投球練習をしているところを見て泣けてきました。

 

最後の投球の時にはぼろぼろ涙が。

 

勝さんのヒーローインタビュー、いつもとても楽しかったです。

 

「1/6の夢旅人2002」を聞くたび、きっと勝さんのことを思い出すでしょう。

 

 もし武田勝投手のことを知らない方がいたらこちらをどうぞ。

 

楽しい勝さんの姿を見ることができます。

 


すごいよ!!勝さん(武田勝)

 

楽しいだけじゃなく、投手としてもすごい投手だったんです。

 

勝さん、おつかれさまでした。

 

そしてどうもありがとう!