みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

iPhone 7 Plusのシルバー256GBを予約しました

 

先週iPhone7とiPhone 7 Plusが発売になりましたね。

 

もう入手済みの方もいらっしゃると思います。

 

さぴこも今までのiPhoneではすべて発売日に入手していましたが、今回は毎月割を最大限に利用しようということで、10月に入ってからの機種変更を予定しています。

 

iPhone7の発売から4日経過しましたので、念のためいつも行っているauショップへ予約状況等を問い合わせすることにしました。

 

ジェットブラックはやっぱり11月?もしかしたら年内ぎりぎり?

 

混んでいる時にauショップに電話をするのもご迷惑かなと思い、連休明けの今日のまだ忙しくなさそうな時間に電話をしました。

 

さぴこ

「すいません。iPhone 7 Plusの256GBを予約しようと思っているのですが、できれば10月に入ってから機種変更したいので今の状況を知りたいのですが。」

 

auショップのお姉さん

「はい、iPhone 7 Plusの方ですね。実は今日までにうちには1台しかiPhone 7 Plusが入ってきていない状況なんですよ。iPhone 7の方はまだ入荷があるのですが。」

 

さぴこ

「えっ。そんな状況なんですね。」

 

auショップのお姉さん

iPhone 7 Plusのジェットブラックに至っては最短でも11月中旬以降、もしかしたら年内中に間に合うかどうかわからないかもしれません。」

 

さぴこ

「うわぁ。念のため確認しますけど取り置き期間って3日ですよね?」

 

auショップのお姉さん

「そうです。でも場合によっては日数のご相談にのることもできますよ。」

 

さぴこ

「…、わかりました。これはもう予約した方がよさそうですね。」

 

auショップのお姉さん

「お待ちしています!」

 

 

 

ジェットブラック256GB、はい消えた

 

とりあえずもう私の中ではジェットブラックを希望するという考えはありませんでした。

 

年内って…。

 

まだ9月中旬ですよ。

 

しかもiPhone 7 Plusの入荷数が4日で1台って。

 

これは早急に色を決めて予約しないとマズいかも、ということでジェットブラック以外のどの色にするかを決めて予約することにしました。

 

結局今と同じシルバーに決定

 

今さぴこが使っているのはiPhone 6 Plusのシルバー128GBです。

 

今回のiPhone 7って見た目がほとんど変わらないので、色くらい変えた方が新しいものを手に入れた感が得られるかな、とも思ったのですが、結局は同じ色にしました。

 

今回は普通のブラックも人気があるらしいので、他は結局ケースをつけたら一緒だからということでシルバーに決定。

 

今回はケース選びに力を入れることにします。

 

それにしてもこんなにiPhone 7が人気になるとは

 

 正直、これほどの品薄になるとは予想外でした。

 

私の周りでも最初は「今回はそれほど大きく変わらないから変えない」といっていた人が多かったのに、発表後やっぱりiPhone 7に変更するといる人が増えているのです。

 

うちのダンナも含め、です。

 

 正直私はキャリア縛りの2年ごとに機種交換をするという感じが強かったので、今回はあらかじめ予定していたのですが、iPhone6s発売の時を考えても入手困難になるほどとは予想もできませんでした。

 

ジェットブラックはともかく、Plusの全色が入手困難とは。

 

Appleの製造上の問題ではとも思いましたが、実際に予約も多いようですので予想を超えた需要だったということなのでしょうか。

 

 

 

パワーサポートiPhone 7用エアージャケットはいつ?

 

このブログを書いている今現在、パワーサポートiPhone 7用の製品はまだ発表されていません。

 

毎度のことなのですが、パワーサポートのエアジャケは端末発売後しばらくしてから発表されます。

 

今回パワーサポート公式サイトのリニューアルとパスワード変更のお知らせがiPhone 7発売直前にきていたので、もしかしたら今回は早いのか?と思ったのですが、結局発表はなし。

 

www.pawasapo.co.jp

とりあえず予約したiPhoneが到着するまでに何らかの発表があってくれるといいのですが。

 

これまではつなぎでケースや保護シートを購入していましたが、できれば少しでも無駄を省きたいので、ちょうどいいタイミングで購入できたらなと思っています。

 

寒い札幌、そろそろ冬支度?

 

今日の朝は寒くてビックリしました。

 

日中でももう半袖だと辛い温度になってしまった札幌。

 

そろそろ冬支度をしなければならない季節になってきました。

 

とりあえず夏物は数枚残して、秋物に衣替え中です。

 

そろそろストーブも点検しておかなければなりません。

 

あとスタッドレスも大丈夫かなとか、本当にあっという間に冬がきてしまうので要注意です。

 

一番寂しいのは夕方がとても早く来るようになってしまったこと。

 

一日があっと間に終わってしまうような感じがして寂しいです。

 

気温の変化の激しい時期ですので、皆様も体調管理にご注意くださいね!