みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


【株主優待】イオンの株主優待はオーナーズカードがお得です

 

先日イオンから中間報告書と一緒に中間配当金が届きました。

 

いまだに配当は振込ではなく郵便局か銀行に行って現金で受け取っています。

 

配当が到着する少し前に「株主ご優待返金引換証」が届きましたので、今日イオンで受け取ってきました。

 

 

 

イオンオーナーズカード提示で半年に1度キャッシュバック

 

このオーナーズカードは株主本人のカードが1枚と家族カード1枚、合計2枚のカードが発行されます。

 

イオンやマックスバリュー等のスーパーや、まいばすけっと、Asbee等の専門店で購入の際にこのイオンオーナーズカードを提示すると、半年分で集計後3%分をキャッシュバックしてくれるのです。

 

さぴこは100株しか持っていないので3%ですが、保有数によって最大7%までキャッシュバック額が増えます。

 

今回は3月から8月までの分のキャッシュバックですが、6ヶ月で合計18万円弱使っていたようで、5400円ほどの金額が戻ってきました。

 

これってイオンの中間配当金より何倍も多いので、イオンを利用する方はかなりお得だと思います。

 

子供が小学校へ入学する時、ランドセル以外の洋服や靴や文房具などをほとんどイオンでそろえたので、そのときはかなりのキャッシュバックになりました。

 

一度発行されると株を持っている間はずっと同じカードを使用するので、さぴこのオーナーズカードはちょっと汚くなってます。

 

イオンラウンジが使える

 

イオンの店内にイオンラウンジがある店舗では、オーナーズカードの提示でラウンジを利用することができます。

 

今日、たまたまちょっと自宅からは遠いイオンへいってきたのですが、室内は静かにという場所ですので、先日ご案内したMicrosoftPixを使って写真を撮影してきました。

 

blog.sapico.net

 

 

こんな感じのイオンのプライベートブランド商品の試供品のお菓子やジュース等の飲み物がフリードリンクです。

 

上のお菓子、子供が写真を撮る前に既に食べてしまったので、ちょっと少なくなってます。

 

 

この日あったドリンクは冷蔵庫にオレンジジュース、カフェオレ、コーラ、トマトジュース、アイスコーヒー、その他紅茶のティーパック2種とレギュラーコーヒーでした。

 

お店によってドリンクの種類が違いますが、ここは多いほうじゃないでしょうかね。

 

雑誌の種類もお店で違いますがここは雑誌が6種類くらいありました。

 

でもここ数年で利用者が急増していて、土日祝日はすごい人でよく行列を作っているので混んでいる時はなかなか使えなくなってしまっています。

 

無料で使えるのはとてもありがたいのですけれどね。

 

 

 

その他にもいろいろお得がたくさん

 

他にも毎月20と30日のお客様感謝デーでは5%オフでお買い物ができます!

 

さぴこは利用したことがないのですが、その他にもイオンペットショップ、動物病院で5%割引になったり、イオンシネマの映画観賞が300円割引だったりポップコーンが1つ無料でもらえる券をくれたりするそうですよ。

 

保有数が多ければ多いほどいろんな特典も増えるのですが、万年100株株主のさぴこには縁がないためよくわかっていません。

 

公式サイトで詳しく記載されていますので、気になる方は要チェック!

 

www.aeon.info

 

近くにイオンがあって、毎週行くよっていう方ならオーナーズカードはかなり便利に使えると思いますよ。

 

さぴこがイオンの株を購入したときは100株11万円ほどでした。

 

その後一度結構上がりましたが、最近はまた下がってきていますので買いやすくなってきていると思いますよ!

 

権利確定月はちょっと先の2月と8月の2回、配当も中間と期末の2回ありますし、なんといってもオーナーズカードのメリットが大きいので、イオンは株主優待ファンには人気の高い銘柄なのでしょうね。

 

イオンはハロウィン一色!

 

今日は子供がイオンファンタジーのハロウィンパレードに参加したい、ということでちょっと遠いイオンまで行ってきたのですが、店内はハロウィン一色!

 

 

イオン店内を練り歩くハロウィンパレードは、明日も行われるとのことでしたよ。

 

 

今日はは30名ほどの子供達が集まっていました。

 

「トリックorトリート」といいながらお店をまわって、それぞれのお店の方からお菓子をもらって歩くというイベントでしたが、子供はとても楽しかったみたいです。

 

ただいま日本シリーズ観戦中

 

ブログを書いている途中で試合が始まってしまったので、中断しながら書いていたらアップするのがすっかり遅くなってしまいました。

 

もし今日ファイターズの日本一が決まれば、明日からの3日間、道内のイオンはセールになるそうです。

 

今日決めてほしいな、と見ていたらホームラン…。

 

それにしてもファイターズとカープの試合は本当に目が離せません。

 

それでは応援に集中したいと思います。

 

頑張れファイターズ!!!!

 

追記*新たなオーナーズカード特典

 

オーナーズカードに見逃せない特典が追加されました!

 

blog.sapico.net

 イオンシネマがお近くにある方にはかなりおすすめできる優待ですよ。