みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


Nintendo Switchグレーの予約が完了!!ヨドバシカメラ.comでサーバーエラーとの戦いは30分間!

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

おはようございます、さぴこです。

 

今日、1月21日はNintendo Switch (ニンテンドースイッチ)の予約開始日。

 

寒い中朝早くから並ばれた方もたくさんいらっしゃったようですね。

 

先ほど、さぴこもやっとNintendo Switch の予約が完了しました。

 

さぴこが購入したのはグレーです。

 

予約したのはヨドバシカメラ.comでした。

 

ヨドバシポイントの還元率は1%でもポイント使用でお得

 

ヨドバシカメラ.comでのNintendo Switch のポイント還元率は1%です。

 

通常のポイント還元率から考えるとかなり少ないですね。

 

でもさぴこはこの日のためにちまちまとヨドバシゴールドポイントを貯めていて、22000ポイントありました。

 

ポイントで購入したものにはポイントがつかないため、還元率の低い商品で使った方がお得だなと思ったのです。

 

ポイントのおかげでお財布からの出費は1万円ちょっとですみました。

 

ポイントを使うために今日はヨドバシカメラ.com一択でPCの前に座ってスタンバイしましたよ!

 

カートには入ったのだけど

 

このヨドバシカメラ.com、比較的すんなりNintendo Switchをカートに入れる事はできました。

 

やったー、と思ったのもつかの間、サーバーエラーの嵐で何度も何度も切断されてしまいます。

 

カートにいれても時間内に予約完了できなければ意味がありませんから、何度もリトライ。

 

何度かもうダメかと思いつつ、サーバーからの返答待ちの間にスマホからAmazonや他のサイトを覗きつつ、トイザらスとオムニ7、コジマならまだ行けそうだなぁとか考えながらPCの前に張り付いていました。

 

いや、ヨドバシ以外での購入はなしだっ!!

 

だって、せっかくヨドバシゴールドポイントを貯めたのですから、ここで使わないと今のところ使う予定もないんです。

 

 

 

やっと支払い確認ができました!!!

 

あきらめずになんどかリトライするうちに、やっと、やっと支払い確認の画面が!

 

長かった、でもまた支払い方法の指定中にサーバーエラーになるかも、と急いで入力しましたが、もうドキドキです。

 

ちょっとレスポンスが遅かったので、これはまただめかなぁ、と思っていたら完了の画面が!!!

 

やったーーーー!!!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

 

「発売日にお届け」の表示を確認できました。

 

実はソフトがまだ決まっていません

 

とりあえず今回、本体だけ購入しましたが、実はソフトはまだ購入していません。

 

やはりゼルダなのかなぁ、うーん、どうしようかなぁ、とまだ検討中です

 

子供と遊ぶなら1-2-Switchですかね。

 

1-2-Switch

1-2-Switch

 

 

でもこれなら急いで予約しなくても大丈夫そうな気がしています。

 

あーあとSDカードも買わないと。

 

別にNintendo Switch対応じゃないマイクロSDでもいいんですよね。

 

これもどこかで調達しなければ。

 

 

保護シートや周辺機器も気になっているのですが、こちらもあとでゆっくり考えることにします。

 

最後まで色で悩み、結局グレーに決定

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

今回は「ネオンブルー、ネオンレッド」にするか、シンプルなグレーにするか最後まで悩みました。

 

グレーだと面白みがないかなぁとも思ったのですが、結局無難なグレーに決定。

 

子供だったら「ネオンブルーがよかった」といいそうだったので、あえてそこは聞かずに決定しちゃいましたけど。

 

おわりに

 

実店舗ではこれから予約開始のところも多いと思います。

 

発売までにはまだ時間があるので、焦らなくても発売日に買えたよ〜、という展開になるかもしれませんが、ハードの場合は入荷の予測がつかないので一応発売日に予約しました。

 

夏に予定されている「スプラトゥーン2」の発売まではあまり出番がないかもしれませんけど、それまでに遊ぶソフトも子供と相談して決めたいと思います。

 

あー、3月3日が待ち遠しいさぴこでした。

 

さーて、一仕事終わったのでお洗濯開始します。

 

皆様素敵な土曜日をお過ごしくださいね!